Special
tamaアメブロ更新

http://ameblo.jp/singer-tama/

日時:2010年11月29日 13:23
お引っ越し

祝☆tamaアメブロとりあえず完成〜
ふう〜

ついにアメブロデビューしたよん☆

みんな遊びに来てね☆http://s.ameblo.jp/singer-tama/

*tama*

日時:2010年11月13日 18:21
ブログ

 どーしよっかなぁ。。と悩み中ぅ~
このHPのページすっごい重くてさぁー。

途中まで書いて飛んでしまったり、、、写真貼るのにも一苦労でして。
開くのもおっくうになってきた今日この頃。。。

アメブロに変えようかと悩み中。

最近は友達も続々とアメブロになってきたしね。

ついでにツイッターも只今練習中やねーん☆

ほんまにそゆーの弱くってさぁ。

時代と性があってないんか。。。って思っててんけどぉ。

そんな友達を他に2人ほど発見しまして、3人でお茶中に勢いのみでやってみた。

まだ練習中やねんけど、あたしブログもそんなに得意じゃないやん。
けどツイッター意外といけるかも☆
食わず嫌いならぬ、つぶやかず嫌いやねーー。 ほほー(^。^)

もう少し練習したら公開したいと思いますぅ。

その前に、繋がりで見つけたよーーって方はじゃんじゃんフォローしてね☆

ほいじゃ次回はアメブロで逢えますようにぃ☆

*tama*









 

日時:2010年10月16日 02:12
ディレクターデビュー

ハロー 
tamaです。

やっとここ数日で涼しくなったねぇ。

今窓開けてるんやけど、こないだまでミンミンと鳴く蝉の声だったのが、リンリンすず虫に変わってるよ。

よくよく聴いてみるとめっちゃ癒される音色だねー。
サンプリングしてみたくなる。笑

それはそうと先日のLOOPにお越しくださったみなさん。
ありがとうでした


写真.jpg

出番が最後だったのでみんな疲れてないか心配もあったけど、盛り上がったねー。

あったかい笑顔いっぱいもらいました。
2か月ぶりにライブやって思ったんやけど。
単純やねんけど、
ライブってーーーー
めっちゃたのしーーーーーい!!!!
歌ってるときが一番幸せーーーーーーー!!!!

ってなんか改めて感じてしまいました。

来てくれたお友達シンガーさんから、

“インサイドハッピー”が垣間見れたのが良かった

なんていうメッセージをもらった。


内側から湧き上がる幸福感がみなさんに伝わるとは、それはそれは嬉しいことです。

それでみんなが笑顔になってくれるならこんなハッピーなことはないよー。

歌い手冥利につきます!!


それにしても“インサイドハッピー”って初めて聞いた言葉。

いいね。この響き☆

お気に入り語録に入れたい☆


話は変わりまして。

昨日はシンガー友のaicoちゃんのアーティスト写真撮影会をしてきたよー。

私初のスチールディレクターとしてデビューしました!! 笑

スチールディレクターってっ。。 プププ

呼び方もよくわからんくらいド素人なんやけどいろいろアイデアを出しながら、出来上がったのがコレ!!




  aicoアー写2.JPG

 



aicoカッケー!!

手長足長aicoちゃんだからこそイメージできた1枚☆
そしてカラダやわらかっ

いろいろ試してるうちに出来上がったんやけど、かなりお気に入り。




そしてイメージを変えてもう1枚☆





 
aicoアー写3.jpg


スタイルいいと何やっても絵になるのねー。


脱がしてみたくなる気持ちわかった気がする。笑

そんなこんなで楽しい1日でした。



さてさて明日は29日ナマオトのリハだぜー。

今から個人練習開始したいと思います。

今回も熱い内容になってるから是非遊びにきなっせー☆

それではまたねん。

*tama*

 

日時:2010年09月19日 00:24
気付けばぁぁぁ

空いてしまいましましおひさしぶりぶり~

あら~
気付いたら日にち経ってもーてたー!!

早いね~
すっかり9月やんか~

昨日から涼しくなったね。
早速夜のお散歩に出かけたよ。

蝉の鳴き声が、最後の力を振りしぼって声をあげているようで切ない秋の訪れを感じるね~

今日は明日のライブ衣装を買おうかな。と思って少し待ちをブラブラしたんだけど、すっかり秋ものに変わってて世の中の流れに遅れとってる~って若干汗っ。
そいえば最近お買い物行ってなかったもんな~
でもね~ なんか今年の秋柄が好きになれない感じやったわ。
柄物多いねんけど、なんつったって色が地味なんやもーん。
柄物、色物、キラキラ大好き関西人としてはいまいちガツンとこないよねー笑

そいで服見に行ったのに結局カバンと帽子買ってもーたー。
帽子が普段用のん。。。

なにをしてんのやーっ

でもかわいいからゴキゲンだよー。

今は明日に備えてクローゼットの中の洋服とミーティング中。。。

うむー。
帽子かえてみたりアクセ買えてみたりブーツはいてみたり。。。
組み合わせ方で全然雰囲気変わるからなぁ。

どうせ明日いつものごとく楽屋で2時間ウダウダ迷ってることやろうから、とりあえず全部持ってこーっと。

先日リハが終わりましたが、プレイバック聴いてウットリ~~☆☆☆☆☆
いやー後ろのミュージシャンの皆さんサイコーーーー!!に気持ちいい~!!

とっても歌いやすいし安心してのっかれるんです。

逆に歌もっとがんばらなきゃーー!!って思ってしまうほどに素晴らしい演奏です♪

明日は新曲も1曲披露する予定だよ!!

みんなで楽しめる1曲作りました☆

楽しみにしててねー


【Voyage】

■場所 代官山LOOP  
http://www.live-loop.com/live.html
■日程 2010年9/11(土)
■時間 Open:18:30/Start:19:00 (出番は21時頃予定)
■出演 Chagra、MoaianFlower、Rattle&Peekaboo、ホリデーズand more
 
■料金 前売:2500yen/当日:3000yen

■Band Member
 Key/園畑貴之、Bass/古舘恒也、Dr/本橋昭宏、Gt/山口周平


ほいでは元気に会いましょう!!!

ちゃお



*tama*

日時:2010年09月11日 01:24
お肉祭り~

しゃぶしゃぶしゃぶ~☆



niku.jpg



今日はミーティングの前にオサナとしゃぶしゃぶランチしてきましたー☆

生意気にもワインなんか飲んじゃって~
 
ちなみにオサナってSANちゃんのこと。
2人の間ではオサナとタマコチャンって呼びあうブーム到来 笑


niku2.jpg


みてみてー 

やばないか~~☆

あたし産まれてこのかた、こんなに美味しい肉は食べたことないっつーの!

口の中でとろけるお肉サンバに脱帽やー!! AO-NEKO葵ちゃん今すぐキテー!!


おなかが破裂しそうなくらい食して大満足のあとは、オサナの家でミーティングなり☆


脱線しまくりのミーティングっ


ウダウダしながらも曲制作の話や今後のライブの話は真剣に!!


せっかく周りに素晴らしいミュージシャン仲間がいるから、みんなの力をちょいと借りておもしろい企画したいなぁ。なんて思う今日この頃のチャグラ。

力を貸すも貸さまいも企画者の情熱次第!!やね!!

何でもそうやよね!

情熱持って取り組んでる姿に人は心動かされるもの。

自然に何か力になりたいな!ってね。



うーむ。 まずは企画からやね。

イメージが膨らむ 膨らむ
しかし 形 にするのは簡単じゃない~~~~~~!!!!


でもでも~

こゆこと考えるの相当好き☆☆☆


サプライズに似てる☆☆☆


いたずらっこ遺伝子のおかげかも 笑


むふふ。。


しかし


お腹破裂しそーーー


くるぴーーー


*tama*

日時:2010年08月12日 22:26
旧友

のレコーディングにコーラスで参加してきたよん☆
その旧友とは地元からの友人であり、今もなお刺激し合える仲の、元『Vo Vo Tau』のRingちゃんhttp://ameblo.jp/ringsong/

Vo Vo Tauは、残念ながら解散してしまったけど、Ringとしてソロでリリースが決まったみたいだよ!!
今回はそのお手伝いにtamaとお馴染みCan'noちゃんで行ってきました☆

レコーディングはリンちゃんのプロデューサーである大川タツユキさん宅のスタジオにて。
大川さんのおうちねー、めっちゃオサレで広くて遊び心満載で興奮したよー!
かわいいコーヒーメーカーとか、でっかいソファにローテーブル、CDもレコードも2000枚くらいとか、Wiiとか、レコーディング機材とかボーカル部屋とか、ipadとか欲しいものがとにかく全部揃ってる理想のおうちでした☆ ソフトクリーム機も 笑←結構使ってるらしい 笑

Ringちゃんとライブでは共演したことあるんやけど、レコーディングは初めて。
全然違う声質なんやけど、意外にもええ感じでハモッてたよ。
Ringちゃんの歌もどんどん磨きがかかってる!!
最終的にCan'noちゃんの声が入って、かなり厚みのあるええ感じに仕上がりました☆

RING REC.jpg
iphone 画像わるっ!!
後方:大川さん/左:Ringちゃん/中:tama/右:Can'noちゃん

出来上がりが楽しみ~!!

まだ詳しいことは言えないけど、この曲のドアタマから3人でガッツリ歌っているので、出来上がったら是非聴いてほしいわん♪♪♪

チャグラは8月はライブお休みするけど、その間にしっかりミーティングして今後の活動に向けて勧めていきたいと思うよ!!

もうすぐお盆だけど、みんなは帰省とかしますか?

私も今週末帰ろうかと思ってるよ。

久々に田舎の空気吸って美味しいもの食べてガッツリ充電してきやす☆

暑い日が続くから外出るのやんなっちゃいそうだけど、せっかくの夏だしね。熱中症だけには気をつけてお互いステキなひと夏を過ごしましょーー☆

ではではまたねん

*tama* 

日時:2010年08月08日 22:17
HIRO:Nはん10周年

  GetAttachment2.jpg   
10あにばーさりーパーチー
無事に終了いたしました!!

ってかなり経ってもたー!!

すまぬ。。。

もう~~
hiro:nちゃんってばー
かわゆすぎるんですけど~~!!!!!!!

ほんまこの日はSANちゃんと一緒に何回 
『かわいい~!  かわいいい~~!!』
って連呼したことか。



女の私が見とれてしまうくらい、歌い姿も声も、歌ってないときのしぐさも話し方も、全てが小悪魔ビューティー!!
いやーわたしゃ騙されてもいいわ(笑)
完全に男目線で目の保養させていただきました!!

ヘアーもファッションもアクセもサウンドもメロディーも歌声も、全部が1つにリンクしてて、他の誰でもない独特のHiro:nワールドに包まれたよー。

あんなに世界観が強いアーティストも珍しいね。

大好きHiro:nちゃん☆


この日のチャグライブもなかなか盛り上がったぜよ。 DSC01176.JPG
本番前


夏ライブということで、さわやかなカバー曲を1曲歌わせてもらったよ。

『風をあつめて』/By はっぴいえんど

聴いたら絶対知ってるよ!

いろいろな方がカバーしてるくらい名曲であり、めちゃめちゃ癒しSONGやから是非聴いてほしいわ。

DSC01190.JPG

Chagraバージョンはどやたかな。

なかなかいい風吹かしてたやろー!?

この日はパーカッション/松本ともや、グランドピアノ/ハタヲ、ウッドベース/コーヤン
というアコースティック編成やったからゆるめでいこうかな。と思いきや
出だしから中盤まではイキフン出てたんやけどー
結局最後はいつものようにノリノリでハジケまくりまくりすてぃー!(笑)
だって楽しくなってもーたからーしゃーないやん♪

  GetAttachment.jpg

ライブ終了後バンドメンバーみんなで
乾杯しました☆☆☆


DSC01205.JPG
10周年っていう記念すべきイベントに誰を呼ぼうか。。。。って考えたときに
『Chagra』って文字が出てきてくれたことが何より嬉しいよー。
だって10年も音楽やってれば、いーーっぱいいろんなミュージシャンと出逢うやん。
その中で私達を思い出して声をかけてくれたことがめっちゃ嬉しい☆

Hiro:nちゃんありがとうえーー!!

ステキなパーティーだったわ!!

無事ライブが終わりまして、、最近の私はというと
シンガーのaicoちゃんCan'noちゃんに勧められました『SEX AND THE CITY』にハマリにハマっております。
先に映画を見る約束をしていたので急ピッチでシーズン3までは見終わりました。
私海外ドラマに全く興味がない人やってんけどーー
あれはほんまハマルわ。 めっちゃおもろい!!
しかも1話が30分で終わるからあれよあれよという間におわっちゃうのよね。
寝る前にもう1本! なんて具合にね。

ファッションも会話もライフスタイルもやっぱ進んでるのねーNY!!
10年前と思えないような話題だったり、ファッションもめちゃイケテルしー。
是非女子のみなさんにはオススメだわっ。
若干いろんな意味で内容濃いけどね。。。笑

というわけで今日も今から調子にのってワインでも飲みながら鑑賞したいと思いまーす!

ぐっなーい

*tama*








 

日時:2010年07月24日 02:18
ナマオトvol.2

終わったよーん。
今回も楽しかったー☆

 毎回毎回出演者が変わるので、何気に必死なチャグちゃんですがー
今回も気持ちよく2人でハモリングしてきやしたー♪♪

バンドメンバー及び、関係者のみなさん、今回も盛り上がりました!!
ほんまにおつかれさまでしたー。


リハに入ってみると出演アーティストとバックバンドのみんなが意外なところでめっちゃ繋がっててさー。
共通の知り合いだらけっけーだわー
びっくりやでー! 世間狭いねー!
悪いことはーできませんなぁぁー !!

打ち上げはもちろんワールドカップ観戦できるお店に行ったよー!!
盛り上がったねー!
しかし!!チャグラは途中で電車の時間を迎え、後ろ髪ひかれる思いで退散。。。。
気になってしゃーないので電車でワンセグ観戦を試みるも。。。電波つかめず。。。

急いで帰ったらー!延長戦ー!
間に合ったー!

あれほんま心臓に悪いねーー!

私もともとめちゃサッカーファンでないんやけど、それであんなドキドキすんのーのー

熱狂サポーターの人どうなんのー!
死んでしまうんちゃうかー!  っちゅーくらい心臓爆発しそやね

結果は残念やったけど、日本中に勇気と感動与えたこと間違いなし!!(感涙)

カッコよかったわ!! 
選手のみなさんほんまにおつかれさまでしたー!!


そんなわけでライブから観戦から緊張感いっぱいの1日でした。
選手の男泣き見てキュンキュンとしたところで、次のライブに向かうぞえー!

7月19日の祝日ねー! 空けといてやー!
『青山曼荼羅(まんだら)』という老舗の箱だよ♪
貴重なアコースティックライブ! 必見必聴なのだー!
ぜひぜひぜひきてきてきてきてみー☆

ほなまたにんっ

ちゃーお

*tama*

 

日時:2010年07月01日 18:35
るーぷ

いや~ 楽しかったわぁ。
金曜の代官山ループ!イベント全体通して盛り上がってましたよー。
なにせ女子率高いっっつーの!
この日はどのバンドもVOCALが女子だったのですが、中でもトリの゛たをやめOrquesta”は女子20人ほどのビックバンドでして、楽屋がえんらいことになってました。笑
ええ匂いしてたよ☆
うちのバンドメンバーも若干テンション上がってたしぃー。

みんなかわいくてステキやったなぁー☆

そんな女子密度高い中、Chagraも負けじと歌ってきましたよ。

いやーハジけたハジけた~! やっぱSANちゃんと歌うのたのしい☆☆☆
最近の私達のライブでのオススメは、金曜にもやったカバー曲なんやけど、ビージーズの"How Deep Is Your Love"~愛はきらめきの中に~。
いや~、ほんと素晴らしい楽曲ですね。
UKの匂いプンプン。
コード進行がステキ!そしてオシャレやね~。
きらめいてはるわー。

普段のChagraの楽曲ではあまり見せることのない、やわらかなコーラスがお気に入りでして、最近二人してハマってます。
次回もやろっかなぁ。 
是非Chagraバージョン聴いて欲しいわん☆

そして今回のバンドメンバーは初めての組み合わせやったんやけど、相性が良かったのか。めっちゃ息ピッタリでびっくりー&超気持ちよかった!!
ステージでハジケタはいいけど、メンバー紹介を飛ばしてしまい。。。すんませんっっ ><

改めましてメンバー紹介☆
Key./ハタヲ兄さん
Bass./古舘恒也
Dr./本橋昭宏
Gt./山口周平

ほんまステキな演奏ありがとう!!

次回のライブは7月19日!!
大好きなシンガー『Hiro:n』(ヒロン)ちゃんの記念すべき10周年パーティーにゲストとしてお呼ばれいたしました☆
10周年って。。。  すごいなぁー!!
。。。って思ったら意外と私とSANちゃんも10年くらい一緒にやってるぅー。
んんーもうここまできたらやめれませんっ

ゲストといいつつ結構がっつりやらせていただきます。
そしてこの日は鍵盤、ウッドベース、パーカッションと本格的なアコースティックばーじょんChagraなのだ!!
パーカッションは以前ブログにも登場した、オーガスタキャンプやスキマスイッチなどで活躍してる、まっちゃんこと松本ともやくんだよ!
まっちゃんとは何気に5年くらい知り合いでChagraのライブにも何度も足を運んでくれてるんだけど、一緒にステージに立つのはなんと今回初めて!!
ずっとやりたかったんやけど、なかなかパーカッションを入れる機会がなくて。
念願の共演ってことでリハからもう楽しみだよー。
鍵盤はお馴染みハタヲさん☆ 大好きなキーボーディストだすー。
ウッドは古舘恒也☆ コーヤンはウッドもやるんだってー。 楽しみやなぁ。

近々インフォにも詳細UPされるので待っててくらさいね☆

ほいでは最後にループの1枚↓↓↓

IMG_0688.jpg

*tama*



              

日時:2010年06月21日 02:33
幸せいっぱいの週末

先週はおめでた続きでハッピーな週末でした。
まずは最近とっても仲良しで週1のペースでお泊りにくるシンガーaicoちゃんのバースデー☆
Can'noちゃんがとってもステキなお店を予約してくれたよ。
汐留パークタワー24階の景色が最高のレストラン『ハーモニー』。
口コミでも上位にランクインしているお店でのランチビュッフェ。
美しい眺めと美味しい食事にセレブ気分を満喫してきました!!
aico birthday.jpg

aicoちんオメデトウ!!
同い年!! 変わらぬお付き合いをヨロシク!!


そして次の日から2日間は親友のヨッチャンの結婚パーチーに出席してまいりました。
和装ウェディングというのは初めてやったけど、予想以上に神聖な空気にこっちまで緊張したわー。
親友の美しい白無垢姿を見て、自分も想像してみたけど、、、アカンアカン。。。。絶対ないわ(笑)

しっかし旦那さまの男前なことー!!
外見だけでなく、中身もおっとこまえな今どきめずらしいくらいの正真正銘の日本男児でした。
ヨッチャンうらやましす~☆☆☆

yoshiko konnrei.jpg

幸せいっぱい分けてもらったので、2日目のパーチーで心を込めてお祝いの歌を歌ってきたよ。
曲は中島みゆきさんの『糸』
新婦がこの曲をめちゃめちゃ好きなこともあり、私自身も大好きな曲なので選びました。
歌詞がヤバイよー!!

ただ歌うだけではモノ足りないのでサプライズしてきたよ。
2番までは普通に歌ってるんやけど、間奏明け最後のサビから、突然会場にいる全員が一斉に歌い出す!! というもの♪♪
事前に受付時に説明と歌詞を書いたカードを配っておいたんだよ。

あまりにもステキな歌詞なので載せます

♪  縦の糸はあなた 横の糸は私
  逢うべき糸に 出逢えることを
  人は仕合わせ(しあわせ)と呼びます  ♪

本番1発勝負でしたが、結果は大成功!!
会場のみなさんも泣きながら大合唱してくれて、私も我慢できず泣いてしまったわ。
新婦はもちろん、泣かないと決めていたらしい新郎も号泣。。。
という感動的な時間でした。

みんなのお祝いの気持ちが一つになって生まれた大合唱!!
サイコーに幸せだねー!

そして自分達のライブもこんな風に1つになれたらいいのに。。。(笑)と。。。
ははは。。。

大学時代の親友4人のうち2人が結婚しました。
っつーことで今回は私含む残りの2人で次はどっちや!?という話ですよ当然 笑

残り物には福があるというし、この際4番目でもいいかな。

でも白無垢は絶対アカン!! 
と自分に言い聞かせる今日この頃でした。

*tama* 


 

日時:2010年06月02日 00:52
まいすぺ

ぐぐっと空いてしまいましたーっ
ぎょめんなさーいっ

2人とも元気やでぃー!!
ご近所さんということもあって最近はもっぱらどちらかの家で作業してます☆
もちろんチャリやでー

最近は2人して歌うことの素晴らしさ!楽しさ!幸福感!
そして歌に救われてきた、歌とともに歩いてきた人生を熱く語っております!!

いやいや、そんなに重いことでもないんやけど、最近いろいろ初心に返らされるような
刺激的な出来事が多くてね☆
まだまだやなぁ。って思うこともあるし、今まで歌ってきて良かったー!
って日々いろんな気持ちになるようなワクワクすることがあったんだよん。

5月は充電期間ということで、これからのことやらいろいろ考える時間がありました。
やりたい事がありすぎて困ったちゃんになりましたが、1つずつ形にしていけたらいいなぁ。

そうそうマイスペースを始めたよん。
ってどんだけ乗り遅れてんのー!!って感じやねぇ。 ははは・・・。
まだ充実してないけど、CD持ってない人は少しだけCDの音源が聴けるのでチェケラしてみてー。

http://www.myspace.com/chagra

 からアクセスしてね☆

お友達アーティストのみなすぁん!フレンズ歓迎でーす♪

ではでは今日もこんな時間。。。
むにゃむにゃ。。。
寝るぞぇーー

明日天気になぁれ☆

*tama*

日時:2010年05月24日 02:53
癒しのおチビちゃん☆
はろはろ
ちょいと出遅れましたが先日渋谷のHOME来てくれたみなさま

ありがとうです!!

お客さんとの距離が近かったので知ってる顔がたくさん見られ、あったかい空気の中ライブできました。
アコースティックいいね! 気持ちよかったわぁー!!

そうそう、たまたまトリだっただけなのにアンコールまでもらっちゃってっ
予想してなかったので裏でみんなして大慌てでしたが、どうせならやってない曲で!ってことでFREEDOMをリハなしノリでやっちゃいました 笑
キーボードのハタヲさん、そして全く知らない曲なのに合わせてくれたパーカッションの本橋ちゃん、ほんまありがとう!!

またシンプルな編成でもたまにはやりたいなぁ。
見逃した方は次回は是非来てねー。

そして次回のライブもインフォに更新されました。
3か月振りの代官山LOOPです。
よーちぇけらっ!!


ところでGWはいかがお過ごし?? 
ってもう今日からお仕事かな。。。
超ゴキゲンな天気だったね!!

あいにく私は曲作りの締め切りやらなんやらであまり外には出かけられずだったよー。
でも今日は1日休みやったから近所にお散歩に行ってきたよ。
お散歩といいつつ、切らしてる食材とか洗剤とか買いに商店街をブラブラしてました。
暑いからふいにアイス食べたいなぁ。と思ってスーパーに寄ったよ。
そしたら謎の高級アイスが安売りされてたんだけど、、、

IMG_0570.jpg
 

 

どーゆーことぉー  (-。-)?
絶対2個買ってまうやん!もう1個は12円か!!
そんで結局定価は720円かい!!どんだけセールなんよー

あきらかに売れ残ったアイスを売る気まんまんやん!と不信感を覚え店を後にしました。笑

 


そして帰りにお散歩にもってこいの遊歩道をブラブラしてるとめっちゃかわいいヤツらに遭遇しましたよん。



chibikamo2.jpg

みて!超きゃわゆい!

最初7匹やったのん。

向こうにあと5匹おるとの情報を得て進んでみると。
おったーー!!
途中で2つのグループに分かれちゃったみたい。
なんとか合流しないかなー。と、しぶとく待ってたら。。。

揃ったーーー!!全部で12匹!!


chibikamo.jpg



IMG_0578.jpg

でたー!!チビガモ軍団!!


写真ではわかりにくいけど、手のひらに乗るくらいちっちゃいよ。
マジで癒されるしぃぃー(´∋`)


どうやら親はいないらしく心配になったけど、川の流れに逆らってたくましく泳ぐチビガモちゃん達を見て、
私もがんばるぞー!!ってパワーもらったよん。


5月は今のところここ何ヶ月のバタバタに比べたら、そんなには忙しくなさそうなので、こういう時こそできること、というか溜まってる作業を進めていくぞぇー。


疲れたらチビガモ観にいこ☆

*tama*

 

日時:2010年05月06日 19:09
ミリコーサーズデー

やっほー。みなすぁん☆

先日の15日のライブ来てくれてありがとーう!!

この日はいろいろミラクルが起こったよ! キラリ☆

というのも、たまたまブッキングだったパチャンガというバンド!!
急遽大阪からの遠征出演が決まったらしいのだけれど、実はこのパチャンガのボーカル、みさきちゃんは私の大阪の大学時代の友人でして。
クラスも同じでいつも一緒にレッスンを受けていた仲なのです。

3日ほど前にみさきちゃんから連絡があって、RUIDOの詳細を見てたらチャグラって書いてあるからもしかして~!!?? という内容でした!

いや~!ビックリ!!

まさか主催のヨウヘイくんと繋がってるとも知らないし、ヨウヘイくんも私達が繋がってるなんて知らなかったみたいだしね! 

すんごい偶然のブッキングー!

ふむふむ。しかしあれですね。 
偶然というかやっぱり世間は狭いんですね。

結局同じ匂いのする人はどっかしらで繋がってるんですね!!

それにしても超久々の再会嬉しかったわぁ!!

IMG_0544.jpg   
左から、パチャンガのGt.GOGO木村くん、tama、みさきちゃん、SAN

さらには、スタッフとしてお手伝いしてくれたアイコちゃんとみさきちゃんは親友なのです。

そこでいたずら好きの私とみさき氏とでサプライズ決行!!
何も知らないアイコちゃんがRUIDOに駆けつけて驚かそうということになりました。

結果は、、、、、大成功!!!

まさか大阪にいるはずのみさきちゃんが!?!? ここはどこや!? そんなはずはない!?
って目を丸くして一瞬時が止まってはりました。

次の瞬間奇声ともとれるような大声(笑)を発して、みさきちゃん飛びつき、さらには涙を流して歓喜の抱擁!!

いや~おもしろかった!!


そしてライブも終わりに近づくにつれ、会場自体がめっちゃ熱く盛り上がってイベント大成功でしたよ。

どのアーティストも本当に素晴らしかったわ☆☆☆

ヨウヘイいつも声かけてくれてありがとう!!

そしてヨウヘイのファンの皆さんも、いつも温かい応援をありがとうございます!!

ほんとにヨウヘイはファンの方々にめちゃめちゃ愛されているわ☆
またね、ファンの方がめっちゃあったかいのよん。

その証拠にね↓↓

IMG_0541.jpg  
差し入れのオリジナルリポビタンDだよ。ヨウヘイだけでなくそれぞれのアーティストの写真をシールにして作ってくれたんだよっっ!! 感激です!! ミラクル!! めちゃ嬉しいよ♪


他にこんなケーキも↓↓

IMG_5249.jpg
ちょっとすごなーい!? サポートメンバーまでバッチリきまってます!!
マジでこんなんしてくれる方なかなかおりませんよ~!!

いやーほんまにあったかいね♪


それもこれもヨウヘイの人柄やね。
ほんといつ会っても、何年経っても、まっすぐで素直で、熱くるしいほど(笑)人情味に溢れた日本男児です!!

また一緒にイベントやりたいな☆

今度はウチらが呼ばなきゃだーね♪


さてさて、話は変わりまして、今月2本目がもうすぐそこです。

この日は久々にアコースティック編成(鍵盤&パーカッション)でやります歌います☆

始めてやらせていただくHOMEというライブハウスなんやけど、HP観たらなんかええ感じにオシャレな箱ですね!!  アコースティックが似合いそうな。

カバーも久々にやろうかと思っているよ。
是非遊びに来てちょー(^。^)/

ほいではまたのーん☆

おやすみなさーい

*tama*

日時:2010年04月18日 00:40
奮闘中!!

ここ何日かはChagra2人とも戦いの日々を送っております~。。。
ふぅ~っ!
何故かって~?
ビコーズなぜなら新しいイベントのコーラス出演に向けてだよーん!!
インフォにも載っておりますが、4月28日に渋谷duoで行われる“ナマオト vol.1”にコーラスで参加することになりました。
ぬ、ぬぁんと主催はMySpaceなのだー!!http://home.myspace.com/namaoto 
さっき友達からもメール来て、マイスペでナマオトのこと大きく取り上げられてたよーって!!
バンドメンバーも一致団結して取り組んでいるイベントだけあって、自分事のように嬉しいですね♪♪

そして今回のナマオトには前に私のブログにも登場した゛さかいゆう〝くんが出演するのだー!
いぇーい!!いやっほーい!!

もともとファンだったからめちゃ嬉しいし~~☆☆☆
ご一緒できるの今から2人とも楽しみで仕方ないんだよー!!


その他のアーティストさんも、
C&K、Baby M、Rake、SONOMIなど、みなさん個性的で実力のある方ばかりで、恐れ入りますぅ。
次世代を担うであろう、期待の新人アーティストが揃っていますよ~!!
そのバックでChagraはめいっぱいサポートしたいと思います☆


そーそーそれでね、今奮闘中なんすよっ!!

机の上グチャグチャにして歌詞カードと闘っております!!

IMG_0511.jpg    
譜面はあんま読めないから歌詞カードで充分☆


IMG_524.jpg
ほんで内訳はこんなんなっとりますねん☆ 
これ自分にしか読めないっす 笑 
他にウーウーアー♪とか1,2,3Hah~♪とかコーラスの人の歌詞カードって、みんな自分しか理解できない
記号や言葉が書いてあるから面白いよ☆



そして脳が疲れてきたらやっぱ甘いものよな~!!

という訳で今話題のコレーーーー!!
おいしさイナズマ級やでーーー!!


ブラックサンダー.jpg  

最近ハマッテル人も多いんじゃないかと思いますがー!!

ほんならコレは知ってるかーーー!?!?



じゃじゃーーーん!!



IMG_0505.jpg

ブラックサンダーアイスー!!!

またしても、おいしさイナズマ級!!!!

友達に教えてもらって探し続けること1週間!!

セブンイレブンに置いてることが多いというプチ情報をもとに、コンビニを巡り巡って
ついに見つけましたーーー!! 

おおーサンダーよ!! 待たせたなー!!


っちゃっっ、まぢでーー超ド級イナズマ級に美味しいから!!(泣)

今まで食べた市販のアイスの中で1位といっても過言ではナーイ!!

パリパリチョコの中のチョコアイスの中のサンダーさんがゴロンゴロンとうねりを上げております!!
しかも食べるたびに口の中にサンダーズが入るくらいにめいっぱい入ってるのよん!!

これはほんまに期待以上でした☆☆☆☆☆


明日また行って大人買いしちゃおーーーっと 笑

ほんなら血糖値も上がったところで、お風呂インディージョーンズにでも浸かって、寝るとします。
(こないだオモバカって番組見た人しかわからないネタですみません。SANとTAMAの中で大流行中☆)



おやすみぐっなーい (^-^)~♪

*tama*

 

日時:2010年04月10日 02:10
Hiro:nちゃん コーラスREC行ってきたよん♪

今年の目標であった、2時には寝る!!が、まだ1度も達成できていないtamaです。

なんでかなー。ブログだってそんなまめではないのにねーー。。
生まれてこの方、要領超悪いのでモゾモゾウジウジと夜中に作業しとります。 トホホン。。。

さてさて最近のChagraはといいますと、先日お友達シンガーの大好きなhiro:nちゃんのコーラスレコーディングに参加してきましたよ。

この日は他にいつもお世話になっているシンガーのZOOCOさんMIKIKOちゃん、それから久々にGood Lovinのかずやさんも一緒で、みんなで♪いっせーのーでレコーディング♪してきました☆
Hiron rec3.jpg
左からhiro:nちゃん、tama、ZOOCOさん、かずやさん

普段チャグラでも2人でブースに入ることはあるんやけど、あんなに大人数で入ったことはほとんどないし、ましてや大好きなシンガーさんばかりで、次どーする?あーする?など冗談いいながらのレコーディング!! めちゃめちゃ楽しかったわぁ~!!

Hiron rec1.jpg

Hiron rec2.jpg
MIKIKOちゃん、かずやさん、Hiro:nちゃん達とチャグラ

Hiro:n
ちゃんの楽曲も彼女らしさが詰まったセクシーで甘酸っぱい、そしてゆるめ~な感じだーね!Yeah~!
出来上がりが自分のことのように楽しみ!! ルンルン♪

また配信スタートになったらお知らせいたしますん☆

私も引っ越してやっと普通の生活に戻りつつありますが、ここにきてSANちゃんも引っ越すことになったのだーー!! 

しかーも!同じ駅~! チャリ圏内!
やってもーたー! ついにやってもーたー!
ここにきて、付き合い10年目にして今さらチャリ圏内~!
気持ち悪い2人やねー! はははーー!
っつーことでこんなキモイChagraを今後とも宜しくね☆

ほなー明日朝から免許更新にいかねばなのでオネムとします。
ちなみに先週更新に都内の教習所に1時間半かけて行ったのに、私の引っ越しと重なったため、そこでは更新できず、あえなく退散。。。チーン。。。
受付も済まして視力検査まで進んだのにーー!! 手続きする時になってメガネ部部長のようなお兄さんに『こちらではーーー無理です』って1言。。。
チーン。。。  かなし。。。
部長め~!笑 私の往復3時間よーーカムバーック!!泣 

ままま、仕切り直しましてー。明日こそはちゃんと更新できますように。。

おやすみぐなーい♪

tama

   
日時:2010年03月30日 03:25
まいばーすで

はろはろー!
いやいやーー
またまた年くってもうたどーー。

3月11日にめでたくバースデーを迎えましたー。
最近はSANちゃんと事前にプレゼント申請をするような流れになっておりまして今回は前々から欲しかった、ジェルネイルのUVライトを貰いました☆
おまけでバスタイムグッズも付けてくれたよん☆

愛するSANちゃん!!いつもありがとーーー!!

引っ越しで心機一転したことやし、春も目前やし、なんか生活を少しだけでも変えたいね。

心もカラダもビューティーな生活がしたーーい。

最近カラダなまってる上に引っ越しで疲れ果て、ストレスも溜まってるーーっ!!

気付いたら乾燥肌に目の下はダダクマ状態。。
そらネイルも剥がれはるわっ。

帽子だって好きでオシャレしたくって被ってるはずやのに、いつのまにかヘアアレンジめんどくさいからとりあえずー。なんてことに。。。

うむっ。
このままではイカン!!イカンのですー!!

ちょいちょい自分のことが嫌になる今日この頃ですが、SANちゃんのプレゼントを実際手にしてハッとしました。
忙しさになまけてた自分にカーーーツーーーー喝!!

というわけで早速お風呂に入ってきたいと思います。
いただいたお風呂マッサージでまずは全身をゴロゴロゴロゴロしてきやーっす☆

なぜだかテンションの高い春一番のtamaでした☆
んにゃっ

*tama*






日時:2010年03月15日 01:26
アオネコ×チャグラ

こんばんわ。tamaです。 ちょっと空いちゃいましたー。

ライブ終わったらすぐ引越しが待ってて、部屋が大変なことに。。。

パソコンもロクに使えないくらいひっちゃかめっちゃかに大荒れしてまして。。。

やっと少し落ち着いたところです。



私はいつも引っ越すときは、交通の便よりも家の条件よりもまずは街を見る。

街の雰囲気や住んでる人達の空気感が自分にマッチしてるかってことが大事やねんなぁ。

おしゃれな街もいいけど、おしゃれすぎるより、少しゴチャゴチャしてて活気あふれる人情味のある街が好きだなぁ。

商店街のおじちゃんおばちゃんと挨拶できるような、そんな街いいよね!!





さぁて、ぐずぐずしてる間もなく次回のライブが迫ってきまひたーー!!



今回はお待たせいたしました!!



みんなも大好きアオネコ企画だよー☆  http://ao-neko.net/



もーほんとアオネコっておもしろいよねーー!!



このあいだのアオネコワンマンに私も駆けつけたんやけど、おなかがよじれるくらい笑ったよー。



まだ観たことないって人!!チャグラももちろんやけどAo-NeKoも是非是非観て欲しいわ~。



それくらい、chagraの2人が大推薦するアーティスト企画のイベントだよ!!



そんな最高のバンドが企画したイベントってことは、その他のアーティストも粒ぞろい!!らしいよ!!



私もほんっとに楽しみ☆☆☆



みんな笑いの準備ばっちりで参戦してね!!



お待ちしとーります!!





ほいでは、またねん☆





*tama*

日時:2010年03月07日 22:08
終わったーーーぁぁぁ。
何ヶ月も温めてきたものがついに終わりましたー。
達成感と同時に寂しさも感じます。。。泣

昨日集まってくれたみんな、ほーんまにありがとう!!

まさかあんなに人が来るとは思わなかったーー!!

会場にどんどん溢れていく皆さんを見てたら、具合悪くなったり気分を害したり大丈夫かな?ってめちゃ心配してたんですが、あんな窮屈にもかかわらず、声援と笑顔をありがとう!!!

お店の方にも記録に残るライブ!!って言っていただけました。
それにしても楽しかったなぁ。。。

昨日来てくれたミュージシャンから、いろんなアーティストがいるけど、チャグラは自然体が一番いい!だから今日のライブはとっても良かったよ!って言われた。
そうやな。ほんまにその通りやな。

始まる前はどうしよう~。。っていろいろ構える部分もあったんやけど、始まってみたら自分でも無理することなく、いつもの自分のままでいられた気がするよ。

チャグラはそれがいいんだねぇ。客観的にはなかなか観れないからさぁ~。
でもそうあれたのもみんなのおかげ!!

お店の雰囲気とみんなの空気感がとってもあたたかくて、なんか親戚の集まりに歌いにきた。ってくらいみなさんとの距離に親近感を覚えたよ!!笑
 

そして昨日はミュージシャンのお友達も遊びに来てくれたよ。

先日ごはん会をしたジルデコのちひろちゃん、Superflyのしほちゃんが2人で。

ごはん会.JPG
ごはん会ん時の写真(見よ!!この二人の美しさ)

それからBlue Trikeのまりこちゃんも遊びに来てくれたよ。

なんかの縁でみんな繋がってて結局3人で仲良く観ていってくれました。

この美女軍団!!ひっそりと端っこの方で観ていくのかと思えば、立ち見席の一番前でなんだったら一番盛り上がってるんじゃないかというくらいノリノリでした!笑

みんなで歌ってコーナーの時も右の方からめちゃめちゃでかい女声が~~!!そして歌うまっ!!
意外とミュージシャンって後ろで冷静に観覧したりする人も多いけどほんとおもしろいこの人たち!!いいね!!みんなサイコー!!

あ~、いい夜だった!!

最高に楽しい夜をみんなありがとう!!

IMG_2162.JPG


そしてお手伝いしてくれたクララちゃん、aicoちゃんありがとう!
CDも大盛況でした☆

それから、オープニングアクトを飾ってくれたCan'noちゃん☆
やっぱ好きやわカンちゃんの歌!! 
心に染み渡る歌声を届けてくれてありがとう!!

ギターのKBくんもいつもありがとう! 
KBの歌うギターをもっと聴きたいなり~☆

ギターとコーラスでSANちゃんとデュエットしてくれたタケス君☆
いやーこの2人最強に良かったね! 焼きもち妬いちゃうくらい素晴らしい歌声とハーモニーでした☆
タケちゃん、ありがとう☆

そして、ゲスト出演してくれたGAKUさん☆
さすが~!!でした。出てきてすぐに、Say YEAH!!っていうだけで盛り上がるんすね。
なかなかできないですよ。マジで! どうやったらそんな風に。
おかげさまでスパイダーが何倍にも盛り上がりました!!

このスパイダーという曲にはさらにアオネコからキューティーコーラス隊キティーズもDance&Chorusで参加してくれて会場を盛り上げてくれました。

IMG_2192.JPG
あたしもサンチャンも一緒にダンスしたよ! めっちゃ楽しかった!!
GAKUさん、キティーズ、リリースライブにお祝いに来てくれてほんまにありがとう!!

そしてWasted timeの皆さん☆
えらいことになってしまいバタバタとさせてしまってすみませんでした。
予想外の忙しさの上、舞台などにもわがままを言いましたが全て笑顔で対応してくださってありがとうございました。
めっちゃあたたかいスタッフのみなさんだったので気持ちよくイベントを終えることができました☆

そしてバンドのメンバー☆
ハタヲさん、ジャガー、タッキー、マイク、コーヤン
みんなうちらのわがままに付き合ってくれて本番素晴らしい演奏してくれてありがとう!!
めちゃめちゃ気持ち良かったよー!!
みんなステキでした☆☆☆


ふぅーー。ここ何ヶ月もこの日のために生きていたようなもんだったので、今現在気の抜けたタコみたいにぐにゃぐにゃになっております。。。ははは。

でも来月もたーのしーいイベントが待っているんだよー!!
3月21日は代官山LOOPにて久々にAO-NEKOと一緒にイベントします。
今回はAO-NEKO企画だよー☆
また詳細を近日UPいたしますので是非お見逃しなく来て下さいね☆

ほいでは今日はまったり過ごしたいと思いまーす。
またねん♪

*tama*




日時:2010年02月22日 19:36
いよいよさー

ふぅ~~っっ
ここ数日間バタバタで曜日の感覚がぁ~

そんな中無事にナマオト終わりました~!!
めちゃめちゃ楽しかったよー☆
やっぱステージ広いのいいねいいね!!
開放的に動き回れるから楽しくて仕方ないわ☆

他のアーティストもみな実力ある方ばかりでステキでした!!
ガールズが多かったから楽屋もわいわい楽しかったよー。
namaoto1.jpg

THE Rays のリノちゃん(手前)とKEYのアカネちゃん(右)と楽屋にて

namaoto2.jpg

いつかちゃん(左)とまたまたKEYのあかねちゃん(右)と打ち上げにて


初めてのイベントにバックバンドの一員としても参加させていただけていろいろ勉強&刺激になりました。
スタッフの皆さん、バンドの皆さん、本当におつかれさまでした☆

そして、観に来てくれたお客さんもありがとうえーー☆
めちゃ笑顔があったかかったよん。

さぁぁぁて、明日はいよいよワンマンライブだよー。
いやー胃がキリキリマイですー。
ほんっまに緊張するしなぁぁぁぁ。

でも前日のバンドリハもバッチシやったしね。さんちゃんと2人でも何度もリハしたしね。
自信を持ってお届けしたいと思うよ。
いっぱい詰め込んであるからお腹いっぱーーーいになると思います。
ううっ、チャグラ熱いぜ~ 熱すぎるってなっても知らんよー。
みんなも心の準備万端でお越しくだされやー。
せっかく同じ時間を過ごすんだからね。楽しまなきゃ損よー!!

ほいだら明日の準備をして今日は早寝しまーす☆

待ってるでしかし~~~

チャオ☆

*tama*


日時:2010年02月21日 00:01
ありえまへーん

今ブログ書いた文章がPC不具合につき全部消えた~~!!!
ほんまありえへーん。。。かなし。。。

前略:思い出しつつ書いてまふ。。。

昨日は18日ナマオトのリハでした。
Chagraのライブはもちろん、いろいろなアーティストさんのコーラスにも気合が入ります☆
2人でコーラスできるの幸せ☆
楽しみだにゃーん。

写真はsunyaさんとサポートメンバー  
無題.JPG
sunyaさんめちゃめちゃええ歌うたいはります。
リハでは自分達のことに必死ながら、Sunyaさんの歌に引き込まれ感動しております。
リアルなメッセージと圧巻のボーカルに期待ですよん♪
CDの先行発売もするし、是非遊びにきてね☆

そして今日はSANちゃんと21日のワンマンに向けてのミーティングをしてきました。
何度も何度もこれでもかっていうくらい打ち合わせをしてきたけど、まだ足りないくらいだよっ。
今の時点では期待と不安が50%/50%でございます。
今日のミーティングでまた少し光が見えてきたので、今から当日までに期待90パーくらいにできるように高めていきたいと思いまするー。うむ。
少しだけでも皆さんの日常のエッセンスなったり、活力になってもらえたら嬉しいな。
歌うことだけじゃなくて本当に楽しんでもらえるような空間を目指してあーでもないこーでもないと日々試行錯誤しております。
とはいえライブなので何が起こるかわかりませんが、それも生ならではの醍醐味ということでそれも含め、みんなと過ごせる時間を楽しみにしております。
待ち遠しいぜっ ふぅーーー☆

寒い日が続きますが、みなさん体調には充分気をつけてくださいね。
私も気をつけます。はい。
笑顔で会えることを祈っていますよ。

ではではおやすみなさい。。。

PS.先日のMステですが、早くもYoutube削除されちゃったみたいですぅ。
私が観たときはまだあったんだけどなぁ。。
頑張って検索された方いらっしゃったらごめんなさい。。。

*tama*






 

日時:2010年02月16日 23:35
でーけーたー!!

産まれたよーん

手塩にかけて育て上げた我が子が

ついについに産まれましたーーー!!

嬉しすぎて手に取った瞬間に久々に泣いてしまいました。

何年振りのアルバム。。。。

ほんまに嬉しい。。。


akashi完成.jpg
生きてて良かったー

の瞬間でした。

最近夢でワンマンまでに間に合わない夢とか、思ってたように出来上がらなかった夢とか
変な夢ばっか見てて、朝起きた瞬間に不安な気持ちになったりすること多かったから
ほんまに思い通りの形になったことにホッとした。

夢に見るくらい完成を待ちわびていたんです。。。

いやいや無事に仕上がって良かったー★★★

そして皆で話し合った結果、嬉しい報告があります。

じゃじゃーん

18日のDUOで先行発売することに決定しました!!

パチパチ~

もうすぐだけど来れそうな方は是非ご都合つけて遊びに来てね!!
そしていち早くAKASHIを聴いて欲しいよ!!

ほんまに自信作に仕上がってるからね!!

そして21日のワンマンに関してですが、先日紹介したCan'noちゃん以外にもシークレットゲストを呼んでおります☆

ヒントはCDかな~

っつーことで18日に来てくれた方はわかるかもね~。

先日ワンマンに向けての第一回リハーサルも終え少し形が見えてきました。
今回はCDを全面的にサポートしてくれた、ハタヲさんこと園畑貴之さんにバンマスをお任せしています。
素晴らしいアレンジをしてくださったのでなるべくそのままの形で皆さんにお届けしたいと思ってます。

もちろんそれ以外でもスペシャルな企画満載ですよ!!

ほんまに楽しい夜になると思うからお近くの方も遠方の方も、是非遊びに来てね☆

それからまたまた事後報告になってしまい申し訳ないのですが、本日というか昨日ですね、、、のMステ1000回記念スペシャルにワタクシtamaが出演しておりました。

観た人いるかな? そして気付いたかな?

YUKIさんのバックで気持ちよく歌ってきましたー。

生の番組なので本当に緊張でどうなることかと思いましたが、お客さんも入ってライブハウスのような空間が演出されていたので、始まってみると私もノリノリで楽しめました。

それにしてもYUKIちゃんってほんまにかわゆい~!!!!
かわいすぎる~!!!

歌ってるときはもちろん、リハの時やカメラ回ってないときでもほんとにあのままで、めっちゃおちゃめで笑顔がかわい~~っっくって!!
女心までをキュ~ンと掴まれましたわ~

You tubeにUPされてるようなので、お時間ある時にでも検索してみてね☆

ではではこっからの1週間はワンマンとナマオトに向けて体調管理とリハーサルに全力を尽くしたいと思います☆

おやすみやすぅ~

*tama*

 

 








     


          



 

日時:2010年02月13日 02:48
チャグランチ
少しご無沙汰いたし  ました。    
昨日は218DUOのリハーサルだったよー☆
たまたま、スタジオが家から3分とめっちゃ近所だったので出番と出番の間に家に戻ってきて休憩したり練習したりしてました。
毎回ここのスタジオならいいのになぁ~~。なんて。

しかしワタクシ来月3年ぶりにお引っ越しするんです。
さらば世田谷~
愛着ある街だったからちょっぴり寂しいな~


話はそれましたが、今回のDUO『ナマオト』ではChagraとしては3曲ほど歌わせていただくんだけど、他のミュージシャンのバックコーラスでも何曲か参加させてもらうよ♪

皆素晴らしいアーティストばかりなのでコーラスも楽しみだよ。

とってもステキなイベントになりそうなので是非遊びにきてね!

そして先日Chagraのアルバム完成プチ打ち上げでセレブランチいってきたよー。
場所はこれまたセレブな西麻布。
こちらのお店に行ってきました。
IMG_0359.jpg
あらま~!!ステキング~!!!
西麻布の交差点から2分ほどのお店『エスペリア』。

イタリアンのコース料理ということで、イタ飯大好きな二人は超楽しみにしていました。
めっちゃ口コミ見ていっただけあって、ほんまに美味しかった☆☆☆☆☆
前菜、パスタ、メイン、デザートがそれぞれ10種類以上あってそこから好きなメインをチョイスするんだけど、欲張りな2人は仲良く全て半分こしました。
前菜は 
IMG_0073.jpg     IMG_0361.jpg  
前菜5種盛り合わせと、帆立とアボカドのサラダ

IMG_5249.jpg
パンもいろいろな種類があって尚且つ形がかわいい。
ほわっほわで美味しかったよ
IMG_0363.jpg
パスタはからすみのペペロンと、ジェノベーゼ
麺の食感が絶妙でした。
味は決して濃くないんだけど、噛めば噛むほど素材の味が広がって上品なお味でした。

  IMG_6807.jpg  
そしてメインのお肉料理。
バルサミコソースと豚肉の絡みが最高に美味しかった☆
お魚もあったんだけど、写真撮り忘れたよ~~
   IMG_0366.jpg
そして最後はもちろんデザートで締め!
マスカルポーネチーズとりんごのコンポートに、ゆずのシャーベット。

夜いったらきっと相当お高いんだと思うのだけど、ランチは2000~3000円とお手頃価格なので
是非機会があったら行ってみてね。

来週いよいよCDが手元に届く予定です☆
ほんまギリギリやけどぉ~まだまだ安心できないけどぉ~でも超楽しみ。
キャラメル包装を剥がす瞬間を夢みて今日も就寝したいと思いまするー。

まったねーん☆

*tama*


日時:2010年02月07日 01:20
初Youtube&魅惑のシンガーソングライター

そそそー!!
先日めでたくYoutubeデビューいたしましたChagraです。
気付いてた人いるかな?
トップページのMUSICから見れますので是非ご覧下さい。
若干歌グダグダやけどね。。。ほほほ。。。

いよいよリリース1か月を切りましたー!!
最近はワンマンの準備に心忙しくしております。

今回のリリパにゲストで出演してくれるのはChagraが心から尊敬する、そして大好きな友達。シンガーソングライターのCan'noちゃん。

去年知り合ったばかりなんやけど、初めて会った時からビビッときたのだよ!!
お互い歌はちゃんと聴いたことなかったんやけど、竹を割ったようなサバけた性格がめっちゃ気持ち良くって気付いたら仲良くなってたよん☆

改めて話してみると、あぁ、この人は本当に音楽が!歌が好きなんやなぁ!ってつくづく感じる!
その上で歌を聴いて、もっともっと魅かれていったよ。

まずは歌ってる姿が美しい!!ってこと。

歌を愛する人の歌ってる姿ていうのはほんとに美しい。

そして歌声がなんとも色っぽくて、それでいて甘酸っぱくて個性的!!
あたしがめっちゃツボにはまった理由としてはね、すごく都会的なフレーズだったり歌い方だったりするんだけど、なんかその中にもなつかしさを感じるのね!
例えるなら『オリビアを聴きながら』を歌ってみて欲しい!Can'noちゃんのオリビアを聴いてみたい!!って思うような感じ。←実際リクエストしたことある!!

彼女の音楽性はすごく都会的なんやけど、同時に古き良き日本の歌を思わせてくれるようなあったかさが混在しているのね。

そんな歌声に惚れて、実は実は!!チャグラのアルバムにも1曲Featゲストで参加してくれてるのだ!!

今回のアルバム最後のレコーディング曲でした!!パチリ☆

IMG_0339.jpg

私が書いた曲なんやけど、作るにあたってCan'noちゃんに参加してもらうことを想定してメロディーを組み立ててみたり、試行錯誤してみました。
実際レコーディングに来てくれたんやけど、めちゃめちゃハマっててカッコ良かったー!!
ゲストボーカル以外にもコーラスでも参加してくれて、チャグラ2人の歌声にピリッとスパイスの効いた歌声がMIXされて、とっても心地よくて個性的な曲に仕上がったよ!!
カンちゃんありがとーーーう☆☆☆
アルバムを聴くときに是非それを思いながら聴いてみてねー!!
とってもステキなアーティストなので221ライブ楽しみにしていてね!!
そして、チャグラの2人も注目する、これからどんどん活躍していくであろう期待のアーティストなので要チェケラだよ!!

明日はSANちゃんとアルバム制作おつかれーーーー!!ってことでセレブランチに行って来ます☆
どこにいこうか、何を食べようか検索してたらこんな時間になっちゃったーー!!

もう寝なきゃだわーーー!!

おやすみグッナーイ☆

またね☆

*tama*


日時:2010年01月27日 03:11
いっぱい発表ありますねんねん♪

お茶漬けが食べたい。。。

無性に食べたい。

お茶漬けお茶漬け。。。

たまごかけご飯とお茶漬けは不滅やね。
はぁ~ 食べたいわぁ。 

どうせなら具にもこだわりたくなってきた。
たらこもいいな。 しば漬け刻んだやつとか、京都のおつけもの‘すぐき’もいいな。 でも売ってないか。。

ブログ書き終わるまで我慢しようか。。

今日はジャケットのお話。
今回のジャケットはイラストなんだけど、なんとなんと今NYでがんばってるAIちゃんが書いてくれたよ!!
Cute&Sexyなジャケットは今回のCDのイメージにも合っててめちゃ気に入ってます☆
発売までのお楽しみにしようかと思ったけど、はやる気持ちを抑えきれず今日公開しちゃいます☆
じゃじゃーーーん!!! こんなんできましたけどーー!!!

akashi_ジャケ2.jpg
ちょっと画像荒いけどね。。
人が二人いるのがわかるかな?
さすがやねーAIちん☆
ロゴはデザイナーの前澤さん作☆

裏ジャケやら盤面やら歌詞カードやらのデザインも全て前澤さんがやってくれました。
このイラストに合うような内容ということでお願いしたんやけど、中身もめちゃめちゃ2人のツボついてて超気に入ってます。 打ち合わせで途中経過見るたびに、前澤さんが若干ヒクくらい2人してキャーキャー言ってました。 笑
このイラスト1つであんなにも発想できるなんてステキやわー☆
AIちゃん、前澤さん、本当にありがとうです!!!泣

そいでね、あまりにも嬉しくってテンションあがったその勢いで作っちゃいました!!
なにをってー? そうそうそれです! Chagra初のグッズだよーん。
何にしようかいろいろ考えたんやけど、このイラストを生かせて普段使いもできるものがいいね!というわけでミニタオルにしたよ。
ハンカチよりも小さいサイズの正方形のタオルね。
ただし、めっちゃピンクなので男性の方は使いづらいかもにゃーん。。

料金は¥800で販売いたします。
のところを~ ワンマンライブに来てくれた方にはCDとセットでスペシャルプライスでご案内いたします☆
詳しくはインフォにのせたよ。 こちら
ちょいとお安くなっております。
たくさんの方のお手を拭けますように☆

それからもう1つ、こちらもインフォメーションに載っていますが、2月18日にイベント出演が決定しました☆
ワンマン直前ということもあって、もしかしたらアルバムの先行発売もありえるかも!?
それに関しては直前まで断言できないかもだけど、もしできなかったらごめんなさい。。。
ちょっとだけ、ちょびっとだけ期待するくらいの気持ちで待っててくださいね。

ほいでは一気にいろいろ発表しましたが、また随時情報UPしていきますね!
またまた会いましょうにゃ~☆

結局書き終わるまでにお茶漬けたべちゃいました笑
お茶漬けサイコー!ビバビバ!

*tama*





日時:2010年01月22日 19:31
すまいるよしこちゃーん
 やっほ☆

昨日は久々に親友でヘアメイクさんのヨッチャンが家にお泊りにきたよ。

15年来の親友。

20代に入ったころからはメイクの勉強をしに、アメリカ、イタリアとほとんど留学生活だったから会うことは多くなかったけど、たまに文通したり、日本に一時帰国した際には、必ずどちらかが会いにいってたりとなんだかんだで15年。

お互いステージは違えど、夢に向かう気持ちは通じるから、離れていてもいつも近くで見守っていてくれてるような、あたたかな、大きな存在。

苦しいとき、落ち込んだとき、いつもヨッチャンからの手紙を読み返してたな。

そうすると遠い空の下でがんばっている姿が浮かんでくるの。

あたしも上京組で最初は右も左もわかんない、歌手活動ってどうやってするんだ?ってことだらけだったけど、ヨッチャンは言葉も通じないとこで這いつくばってるんだなぁ。
あたしなんてまだまだ甘いな。
っていつもパワーをもらっていたよ。

そんなヨッチャンがついについに結婚ゴールインしたのです☆

祝!! パチパチ〜!!


一緒に人生を歩いてきたような気さえするだけに、いや〜感慨深いものがありまする〜。

式のこと考えただけで涙が出そうだよヽ(;▽;)ノ

式は春先にあるんだけど、今からあーでもないこーでもない。ってあたしも自分のことのように意見したり、昨日は朝方までそんな話で盛り上がりました〜。

めずらしくプライベート友達ネタを書きましたが、今回はこの写真をどおしても載せたくってね〜!!

衣装合わせの写真だよ

  IMG_0116.jpg
ギザかわゆす☆
きゅ〜ん↑↑↑

茶目っ気満点でかわいいお嫁さんやね〜

ウィッグで作ったリボンはもちろん手作りだよ!
後ろにもちっちゃいリボンついてるらしい。
さすがやね〜!
普段仕事の話しはあまりしないんやけど、こいうの見ると改めて尊敬しちゃうわん。

かわいい!かわいい!って連発してたら、貸してくれるって〜

おうイェ〜♪( ´θ`)ノ

いつぞやのライブで、でっかいのとちっちゃいのん付けてるやもしれませぬ

ちなみに、結婚祝いには京都は錦通りに本家を構える老舗の金物屋、有次の包丁とおろし金をプレゼントしました。

旦那さまが料理人やからね。
包丁には旦那さまの名前、おろし金にはヨッチャンの名前を入れたよ。

すごい喜んでくれたから結婚祝いにめちゃオススメです。

一般的な夫婦は名前いれるの逆の方がいいね。
そして旦那さんにおろし生姜とかおろしにんにくとか、我が家の楽しい仕事を与えましょう 笑
そして本日ついについに~~!!!マスタリング終了!!!!
皆様おつかれさまでしたーー!! パチパチ~!!
今まさに出来上がったCDを受け取りに行って帰ってきたとこだよー。

これで、準備は完了。
あとはミスなく想像通りのパッケージに仕上がって手元に届くことを祈るばかり。
神様お願いします☆ 無事に完成しますように。。。
みなさんもお祈りしててねん。
ほんじゃまったねーん
*tama* 
日時:2010年01月20日 21:57
りりぱに向けて

ギャッルズナイトに来てくれたみなみなさま〜
ありがちょーーっす☆

 久々のライブはめちゃくちゃ楽しかったよ〜

 sanちゃんと同じく、あのライブが終わったあとの充実 感は、何にも変えがたいくらい特別幸せな瞬間です☆
 毎年恒例となってるイベントですが、今回はHappy New Yearに加え、嬉しい報告が沢山ありましたね。
 我らがZOOCO姉さんのオメデタ報告に、Mikikoちゃんの ご結婚!!
そしてチャグラのバンマスでキーボードのガクチャンのまたまたオメデタ報告!!

いいね! 2010年幸先いいね!

おかげさまで、会場はめちゃくちゃホットでハッピーなムードに終止包まれていました☆

それから1つチャグラにも嬉しいことがあったよ!!

 ライブ後にファンの方から1枚の写真をいただきました。
なんでも昔からのファンの方々が津々浦々から東京に集合して、同窓会を開いたとのことで、その時に映された記念写真でした。
最近は東京でしかライブをしていないので、なかなか見にこられない方も来てくれたみたいで、写真を見るなり懐かしい顔ぶれが沢山ありテンション上がった〜〜!!!

私達発信で人と人が時を経て、今もなお繋がっていることに感激!!

そして、今でも忘れずにいてくれることが嬉しくて、胸がジーンとしました。涙

みんなありがとう!!
 
そんなこんなで、みなさんのハートと笑顔に、いっぱいパワーもらってチャージ完了◎

ここから次回のリリースライブに向けて、非常にバタバタとした日々がつづく訳ですが、それもこれも大好きな音楽のため、そして待っていてくれるみなさんのためだと思ったら、苦労も苦労ではなーいのです♪
楽しみで仕方ないよ!

今回はチャグラ初のワンマンライブ&リリースパーティということで、スペシャルな企画も考えているよ。
絶対損はさせないから楽しみにしていてね。

そしてそしてついに、昨日全ての収録曲のレコーディングが終わりました。
 あとはマスタリングを残すのみだよ♪

いやぁ〜終わった〜!!
やっばい! この充実感!

先日のライブで披露した新曲を含めて全8曲の内容になってます!!

長かったなぁ〜ほんまに。。
お待たせしてすみません。。
でも長い時間かけてできただけの内容に仕上がっています。

なんてたって今回は初の全曲チャグラがプロデュースしたよ!

全曲妥協することなく、本当に自分達のやりたいことを100パーセント出せてると思います!

時にはぶつかりあうこともあったけど、その度に自分達がどこを目指しているのか、チャグラって何なんだ?ってお互いに自問自答しながらやってきました。

そういう血と涙の結晶がいっぱい詰まったアルバムに仕上がっています。
そういう意味でも『AKASHI』なのだーー!!
本当にたくさんの方に聴いてもらいたいな。

そして1つだけ発表しちゃいます。
今回は2人の豪華なゲストにも参加してもらってるよ。

2人ともチャグラが心からリスペクトしているアーティストです。
こちらも時をみて発表するつもりなので、楽しみにしていてね。
かなりええ感じにコラボっているよ。乞うご期待アレ!!

他にもライブに向けて嬉しいニュースがたくさんあるので、ちょいちょい小出しにしていきたいと思います。

あっ、こないだなライブでそれぞれ今年の目標を掲げましたが、(SANダイエット tama忘れ物なくす)
もうひとつ、チャグラ2人ともの抱負追加〜
ぶろぐ更新がんばるぞぇ〜☆

なのでちょいちょいチェケラしてみてね〜

チケット予約開始早々たくさんの予約ありがとう!!
まだまだ受け付けてますよ☆

開場開演など、詳しいはもうすぐ決まります。
決まり次第アップしますね。

みんな待ってるよ〜!!

ほいではまたねん☆

*tama*

日時:2010年01月16日 22:40
年の初めはやっぱりこのライブから

新年もすっかり明けちゃいましたがいかがお過ごし~!?
初詣はいきましたか?
私はここに行ってきたよ~
asakusa.jpg
3日に行ったけど人がめちゃめちゃ多くて少々疲れた。。
でもおみくじ引いたらなんとなんと
omikuji.jpg
いぇーーーっす☆
やったね! 大吉!
しかし良いのか大吉!?
ここで運を使ってるような。。。
うむうむ。気持ちの持ちようやで!!
2009年はとびきりいい事もとびきり落ち込むこともたくさんあって内容の濃いー1年でしたが
果たして今年はどうなることやら。
それはそれぞれみんなも同じやね。
誰も、誰にもわからないのです~
でも今年はいい年になりそう!!。。。な予感。。
なんの根拠もないけどそんな気がする~。
当たればいいな☆
そして昨日まで3日間実家に帰っていましたよ。
京都ではなく長野の実家に帰りました。
今年はあまり雪も降っていなかったけど、山は白いベールがかっていて綺麗やったよ。
みえるかな。遠くの方ね。 長野1.jpg
空も空気も澄んでいて★もいっぱい見れたし、めちゃ癒されました。

見ての通り家の周りにはなーんもなくって(映っているのは私の家ではないですが)車もペーパードライバーでどこにも出かけられないし、実家にいると作業もできない。っつーことで開き直って
2日目は一歩も外に出ず、食べては漫画よんで食べては漫画よんで、(手塚治虫の作品←めちゃおもろい)
グダグダな1日を過ごしましたとさ笑
さあさたっぷり休んだところで、いよいよ明日っていうか今日か、今日だよ!ライブだよ!8ヶ月ぶりだよ!
毎年この時期に恒例となってまいりました、Girls Night(仮)
ミュージシャンはお馴染みGakuちゃん(Key)、まっちゃん(Bass)、白根ちゃん(Dr)に加えGtは初めてご一緒させていただきます、ヨシキくんだよ!
っつかこれってFoot markメンバーやん笑
そそそーそーなのよね。
みなさんそれぞれ活躍されてますよん。
ありがたいね。いつまでも感謝です。

今日は帰ってきて自主練もしたし体調も万全だよ!
めっちゃ楽しみ☆
来てくれた方には1つ良い報告もできそうです!
来られない方にはライブが終わったらお知らせしますね♪
みなさん以上といっても良いくらい私達も楽しみにしておりますので、是非一緒に盛り上がりましょうね!!
お待ちしてますよーん

ほいじゃ後ほどお会いしまひょー♪
グッナーイ☆

*tama*

日時:2010年01月11日 00:06
☆新年☆

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

2009年は出会いに溢れた1年でした。
今年はその1つ1つの出会いを大切に、そしてまた新しい出会いに感謝し、支え、支えられながら
1歩1歩、あゆんでいきたいと思います。

みなさんにとっても健康で実りのある1年になりますように☆

*tama*

 

日時:2010年01月01日 16:17
2010年秒読み☆

hello!!  tamaです。
いよいよにしていよいよ、年の瀬が近づいてまいりましたが、みなさん年末はいかがお過ごしでしょうか。
この時期はテレビも新年を目の前に控えてスペシャル番組満載、街を歩いても人と話していても皆がお祭りムード満載でHappyな気分を分け合えるよね☆

私もCD制作やらでなにかとバタバタしておりましたが、そんな中、X'masイヴはというと、ゴスペルのクリスマスライブを観にいってきたよ。
久々のゴスペルコンサート。やっぱいいね☆
多い時は総勢300人近くが、ステージに上がり、皆が笑顔で歌う姿を観て心が癒されました。
同時に歌いたい症候群発祥!! やっぱ歌好きやわ! はい!
クリスマス直前にもお友達のミュージシャン達とささやかながらクリパーできたし、今年はなかなかそれっぽい時間を過ごせました。

そして今日は新曲のアレンジ詰め作業に朝から行ってきました。
今回のCDのほとんどの曲をアレンジしてくれているスーパーコンビをご紹介☆
天使の歌声を持つシンガーソングライターの立花オリさん率いるOri'sというバンドで活動されているお二人です。
hatawo.jpg
ハタヲさんこと園畑貴之さん(キーボーディスト 兼 作曲家 兼 アレンジャー 兼 プロデューサー)
atakky.jpg
アタッキーこと安宅秀紀さん(ベーシスト 兼 エンジニア 兼 マスタリング 兼 アレンジャー 兼 プロデューサー )
二人合わせてアタヲさん、またはハタカさん、またはハタッキーと勝手に呼んでいます笑


なんだかんだでこのお二人との付き合いも約10年。。
今日もしみじみとその年月を噛み締める会話が何度も飛び交いました。
つかずはなれずでありますが、ChgaraのCDを作るにあたってまず1番にオファーしたのがこのコンビ。
。以前インディーズでCDをリリースした時にプロデュースしていただいてたんですよ。

今回久々に一緒に制作したんですが、ほんまにお二人にお願いして良かったわん☆
もともとあたしはハタヲさんのプレイは勿論、作る音やセンスがめっちゃ好きで、好きな音楽も似てるんやけど(と勝手に思ってます)そんなこともあり、ハタヲさんもあたしの好きな音を良く知ってるから、やりとりも早いし、あたしが求めてることも細かく説明しなくてもわかってくれるのね。
ボイシングやコーラスのこともわかってくれるから、あたしの注文に関して他の人にしたらディテールって思うこともすぐに理解して進めてくれます。
こんな感じかな?って送られてきて聴いてみたら、そうそうそう!それそれ!っていうことが何度もありました。
その上に、アタッキーのセンスやアレンジも加わり、思ってる期待以上にあたしのツボを突きまくりで、何度1人でニヤけたことか。。
お二人ともそれぞれ個人的にもすごく活躍されている方達なのですが、それを忘れてしまうくらいめっちゃおだやかでお茶目で話しやすくて☆笑
作業もレコーディングも、終始和やかなムードで雑談しまくりの楽しい時間でした。
完成までもう1息ーーーー!!
歌はもちろんですが、バックのアレンジも是非耳を澄まして聴いてもらえると嬉しいです。

そして今日は作業のあと、お二人揃ってオリさん宅で行われる忘年会に行くとのことで、急遽ヒマ人だった私も参加させていただきました。
bounenkai.jpg

なぜだか始まっても誰も座らず落ち着きのないみなまなさま。
やっぱ鍋よにゃ☆ 
オリさんが畑で作っている絶品のお野菜をたっぷりいただいて。
おうちには石油ストーブもあってかなりほっこり。 あったまるまる。


そーいえば明日も忘年会やっ。

みなさんもくれぐれも胃腸には気をつけてステキな年納め&年の瀬をお過ごしくださいね☆

ほれではまたにん☆

*tama*

日時:2009年12月29日 23:59
ライブサポーツ

寒い日が続きますなぁ~
ついに風邪をひきました~。
去年の年末以来だわ~
昨日は熱が38度に達してしまい、久々にうなされましたわ。。。
しかし~、そうも言ってられんのどす~
なんだかんだでバタバタなのでね。
汗かいて寝まくってサクッと直しますよん。
みんなも年末風邪に見舞われないように気をつけてね。

あさって水曜日はまたまたPEARLちゃんのライブのコーラスで参加させていただきます。

日程 2009年12月16日(水)
時間 open 17:30~  start 18:00~(出演時間20:50~)
チケット 前売¥2400‐ 当日¥2900‐(1ドリンク別)
会場 六本木morph-tokyo

地下鉄
★日比谷線「六本木駅」4a/6/3番出口
★大江戸線「六本木駅」7番出口
〒106-0032
東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル B1F
TEL:03-5414-2683

チケット問合せ info@pearl-online.jp 

先日リハだったのですが、ついつい話し込んでしまい脱線脱線のリハでした笑
女子があつまるといつでも井戸端会議が始まるのであります。
いつも思うけど本当にパールちゃんは稀にみるがんばり屋さんです。
カラダを壊さないかこちらが心配になるくらいだよ。
そんながんばってるパールちゃんを是非みなさんも応援してね☆

ではでは私もまだ風邪っぴきなので早々に就寝いたします。

*tama*





 

日時:2009年12月14日 23:07
決まったーーー☆

やっとこさやりますやります歌います♪
そそそ、ライブが決まったよん♪
インフォメーション見て見てー!
ライブやるってそんなたいそうな事ではないんやけど久々すぎてめっちゃ嬉しい Kiss
しかもお馴染みGirls Night(仮)だよー。もうVol.5なんやねー☆
(仮)のまんま突っ走ってますが、いつものメンバーChagra,Mikikoちゃんhiro:nちゃんに加え
今回もイカしたギャルズ、荘野ジュリさんhayamorさん達がステージ花を咲かせてくれますよん☆

Girls%20Night%20vol5.jpg

いや~楽しみ~♪♪♪
是非是非久々のチャグラを観にいらしてして~!
予約待ってまっせー Wink

*tama*



 

日時:2009年11月27日 03:02
いよいよ架橋!

今日はSANちゃんとCDジャケットやデザインの打ち合わせに行ってきたよ☆
あ~ 完成が見えてきたー! ヒカリ~ カモ~ン!
今までは自分達の思いのままに出来ないことも少なくなかったから、今回はめいっぱいわがままを詰め込んでとことん自分達の好きなようにやりたいのです☆
パッケージとしてどこをとっても心からオススメできる内容を目指してるよ。
音源の方も順調で、まだまだシークレットではありますが、豪華なゲストともコラボッっちゃたり!?!?
あ~早く言いたいよ~☆ もうちょい待って~!
随分空いてしまったライブも再会できそうなので近々発表したいと思いまするー!

それから1つお知らせでーす。
12月3日にまたまたセッションライブのゲストボーカルで何曲か歌わせてもらうことになりました。
アットホームな箱なのでゆっくりお酒でも飲みながら聴いてくだされ Wink

お時間合えば是非是非遊びにきてみてみてみー☆
12月3日 
Bratty bobo 
新宿 Acoustic Art
03-3352-3387
東京都新宿区新宿6-23-5 ピアビル B1F
20:00 開場
20:30 開演 
久住 祐太 (Ts, Ss)
花木 雅広 (Gt)
神野優作 (key)
古舘 恒也 (Bass)
高道 良平 (Dr)
スペシャルゲスト
tama(Vo)
チャージ 2000円 (ドリンクは別です。)

寒い日が続くので、あったかい格好できてね。
お待ちしてまーす☆

*tama*

日時:2009年11月14日 02:04
ええのん録れましたー

さむ~っ!!
今日めっさ寒いっちゅうねーん!!
また台風来るみたいねーっ Cry

みなさん吹き飛ばされないようにお気をつけなすってぇぇぇぇ!!

つい先日またまたチャグラのレコーディングをしてまいりましたー。
いよいよ出来上がりそうだよっ!!
お昼過ぎから始めたんやけど、予想以上に時間がかかってしまい気付いたら終電にギリギリ。。。
いつもなら別日でやるか、そこそこで始末をつけるのですがーー!!
その曲に対してのテンションもあるし、何より妥協したくないっつーことで、久々に朝までレコーディングしましたよん☆
エンジニアのけんもっちゃんほんまにありがとーう☆
かわゆい愛しの双子ちゃんがお家で待ってるっていうのに、こんな関西のオバちゃんみたいなノリの2人のために付き合ってくれてありがとうねぇぇぇ!
Motsu.jpg

終電逃したらなんか逆に開放的なるね。。テンションアガッタリ~☆☆☆
時間を気にせず取り組めたから好きなように、納得いくまでとことんやらせていただきました。
なんかね、始発で帰るときにSANちゃんと二人して、7、8年前のインディーズのころ思い出すね!!
あの頃は24時間くらいレコーディングしたりして必死やったけど、無茶苦茶やったけど、がむしゃらだった自分達を思い出して妙に懐かしくもあり、刺激的な朝を迎えたのでした☆ San.jpg

そして先週末はオーガスタキャンプin さいたまアリーナに遊びに行ってきましたよん Smile
山崎まさよしさんやスガシカオさんは残念ながら最終日には参加されませんでしたが、杏子さん、スキマスイッチ、元ちとせさん、秦 基博さん、さかいゆうさん、マイクロン スタフなどが出演されていて、見応えバッチリでしたー。
じつはじつは最近オーガスタからデビューしたばかりでオーキャンNewcomer Act のさかいゆうくんが一番お目当てだったのですが、残念ながら仕事終わってダッシュで駆けつけるも間に合わず。。。泣
以前からお噂はカネガネ。一度セッションパーティーでライブ観させてもらって、めちゃめちゃドンピシャやったからとっても楽しみにしていましたが、あー残念やったー。
でも最後のセッションで少し歌声聴きましたよ。 少しのフレーズでも心を掴まれるような透き通った声にやられました。
秦さんもセッションでしか聴けなかったけどすごく良かったです。
ストレートに正直に音楽と向き合っている方なんだと感じました。
しかしスキマスイッチはやっぱり楽曲の素晴らしさをいやはや見せつけられましたねー。
アレンジも最高に気持ちいいし、歌もやっぱり鳴ってる感じで気持ちいいのんねー!!

そもそもはパーカッションを担当していた、まっちゃんこと松本智也さんと以前から飲み友達で、今回遊びにいかせてもらったんやけど、まっちゃんもしばらくプレイを見ないうちにめちゃめちゃカッコエエエエエエ~くなっててほんまにビックリしましたー。
なんかオーラがもう違った!!
友人がアリーナの舞台に立ってるって結構感動やんか。
それだけで感動やねんけど、遠くからでも熱気と気迫を感じることができてさ!
ほんまに嬉しくって涙が出そうになったよー。
まっちゃんありがとーーーう!!!!
良い音楽と良い刺激と感動と喜び、とたくさんもらえた1日でした。

あたいらもがんばろるぞー Smile

なかなかライブできずにウズウズしてますがCDの出来上がりをどうぞ楽しみに待っててくだせー。

近々ライブのお知らせもできると思います。

1回1回長くてすみませぬっ。

今週末はトシチャンこと田原俊彦さんの地元山梨でのツアーファイナルに参加します。

その次の日は友人の結婚式☆

歌える場所があるって幸せ Kiss

いつまでも歌っていたいものです☆

*tama*

日時:2009年10月26日 22:14
ご機嫌マンデー

明日ってかもう今日だね~
本日11日にトシチャンの東京公演がZEPP 東京で行われますー。
名古屋・大阪は先週末に無事終わったよー。
いや~楽しかったー。最初は先輩ミュージシャンに囲まれ完全に私だけアウェイな感じやってんけど
リハーサルを重ね、そして共に旅し、音を重ねることで少しは仲間になれた気がします Laughing
ってかほとんど打ち上げで仲良くなったようなもんやけど・・・笑 恐るべしアルコールの力!
ダンサーの女の子達もずっと楽屋一緒やってんけど、スタイリストさんと合わせて女子4人!!
4人も集まったらお互いたいして素性は知らなくてもネタは尽きんっ
食べ物の話から観光名所、恋愛トーク、関西人の特性など、とにかくしゃべるしゃべる!! 
恐るべしガールズの力!!
写真載せたかったんやけど若干ネタバレっぽいので一段落ついたらにしときまーす。

そいでね先日お伝えし忘れましたが、明日の東京ZEPPライブの模様がMUSIC ON! TVで生放送されます♪♪♪
遠くて来れない方などなど是非お時間あったらチェケラってみてね!

そして昨日は12日のbratty boboのリハーサルでした☆
たまにゲストボーカルで呼んでいただくんですが、このバンドは初めてです。
でもギターの花ちゃんとはもう10年来の友達で、Chagraのサポートも何度かやってくれたりと
くされ縁みたいなものだし、他メンバーもゆるーいノリでアホなことばっかり言うてるし、
リハとはいえめちゃめちゃ楽しかったーー!
090910_140254.JPG  
みんなしてアホみたいにシャメってます。。。

そうそう今回は5曲ほど歌わせてもらうんやけど、その内の1曲が大好きなアーティスト
Monday満ちるさんの曲なんやけどね。
曲名はまだ内緒やけど、ちょっとこの曲にまつわる凄い嬉しいことがあったんよー。

3日前にも午前中からリハしてさー。朝から声張り上げて歌ってたわけですよー。
もちろんMondayさんの曲もね。
今回この曲を人前で歌うのは初めてやから練習にも気合いれてさー、リハ終わってから別のスタジオ入る
移動中にも何度も繰り返し聴いてたわけよー。
そいで次のスタジオについて受付してたら・・・・ぬぁぁぁんと・・・・・目の前には本人がいるではないですかーーー!!! そうMonday満ちる本人がぁぁ~~!!
普段はスタジオでミュージシャンなどを見かけても決して声をかけることなどない私ですが、この事態にはさすがに興奮しまくり~。意を決して話しかけてみましたー。
だってねー、普段は確かニューヨークに在住されてるかなにかで、滅多に日本にはおられない方だと思うのよね。 あたしからしたら雲の上の外タレみたいな感覚の方なのよー。
とてもお美しい方で、話し方もやわらかくて、瞳が綺麗でうっとりするくらい上品で、でも自然体で・・
憧れやわー。あんな風になれたらいいな。

もちろん歌わせていただくことも少々興奮気味にお伝えしました。
とっても優しく「嬉しいわ。」と言ってくださいました☆

そんなこんなでここ3日間はかなりご機嫌モードです。
明日も絶好調で頑張るぞいぇー!
あさってもMondayさんのこと思い出したら自然に気持ちが入りそうだね☆

うわー楽しみだぁー。

そいじゃ体調管理もあるので今日は早々に寝るとします。
最近は夜が少し冷えるので寝冷えしないようにみんなも気をつけてね。

ほいじゃ またね。
おやすみぃ。

*tama*



日時:2009年09月10日 23:45
哀愁でいと

おはよー。
昨日もう1つ報告しようと思ったことがあって、更新しようと思ったのに書きながらいつのまにか寝てた・・・・・。
最近こんなんばっかやー。
寝ようと思って寝るというよりは、寝る瞬間の記憶ないくらい一瞬で眠りに落ちるみたいで、気づいたら朝なんよね・・・。おつかれなんかな。。。
まぁ眠りが浅いワケじゃないからいいんだろうけどネ。
そいえば去年の今頃は反対に不眠症やったもんなぁ。カラダは疲れてるのに脳が休んでくれないから
ベッドには入るけど全く1睡もできない日が続いたねぇ。。
なんか聞くところによると、カラダの力が抜けなくて全身がずっと緊張状態にあるらしいのよね。
寝てるときまでカラダに力が入ってるから余計疲れて、そうするとまたどんどん力が抜けなくなって、っていう悪循環を繰り返すらしい。 まさしくそんな感じだったねぇ。
今まったく逆やけど。。。。まだ寝たくないのに眠りの森に引きずりこまれる感じ。
いやぁ結構人生初の不眠症に悩んでたはずやってんけど。。。笑。。いつの間にかね。。。笑
同じように疲れが溜まってても今のほうが全然健康だねー!

そいえば新型インフルエンザが流行ってるみたいだけど大丈夫!?
私の周りにも1人かかった人いたよーー!
小学校は次々に学級閉鎖になっているみたいだしね。
手洗い。うがいこれ絶対やね!!

それからもう1つ報告がありました。
9月にトシチャンこと田原俊彦さんの30th Annivasaryライブツアーにコーラスで参加しまーす。
っていってもかなりもう目前なんですけど・・・。ご報告遅れてごめんなさいっ。
もうリハーサルに入ってますよん。
ダンサーもいて歌とダンス満載のとっても豪華なShowになりそうだよ!
あたし中ではダンサーと同じステージは初めてに近いので、めっちゃワクワク~☆
リハ中についついダンサーさん達に見とれてコーラスし忘れたり。。笑
本番はしっかりやるぞぇーーー!!

スケジュールはこんな感じです。

9月3日(木) 名古屋ダイヤモンドホール 問:サンデーフォーク 052-320-9100
9月5日(土) 大阪なんばハッチ     問:サウンドクリエイター 06-6357-4400
9月11日(金) Zepp Tokyo      問:SOGO 03-3405-9999

10月31日(土) 山梨県民文化ホール 問:山梨日日新聞社・山梨放送事業局 055-231-3121

とりあえずは今週末、名古屋・大阪と行ってまいりまする~~!!
もう間近で申し訳ないですがお時間合えば遊びにきてね~

そして東京公演の次の日、9月12日に友達のインストバンドのゲストボーカルでカバー曲中心に何曲か歌わせていただくことになりました。
■9月12日■
《Bratty bobo》
■場所
《新宿Acoustic Art》 http://acoustic-art.main.jp/
TEL/03-3352-3387  東京都新宿区新宿6-23-5 ピアビル B1F
■チャージ/2000円 
■オープン/20時 
■スタート/20時半~
《メンバー》
久住祐太 (Ts, Ss)
花木雅広 (Gt)
神野優作 (key)
古舘恒也 (Bass)
高道良平 (Dr)
ゲストVocal tama
是非お待ちしてます

*tama*

日時:2009年09月01日 04:03
2009夏のおもひで

早くも夏の終わりを感じるでございますー。
だって今日夕方くらいからめっちゃ寒いんやもーんっ!

街を歩いても目に付くのは秋物ばっかしやーん。 服ほすぃ~!!
今年はモノトーンが流行やね
柄モノ好きの私もちょっくら挑戦してもようかしら~~

みんなは今年はどんな夏を過ごしたかな。
最近はお盆もないくらい忙しい会社も多いから、太陽の日差しを浴びてない人も少なくないんじゃない~!?

私はお盆の時期に当たり前やけど実家に帰ったよ。
何度も言うけど京都出身やねんけど両親がお引っ越ししはって今現在は長野県民やねん。
信州で父親の兼ねてからの夢であったペンションを営んではります。

そのペンションに毎年夏に友達らと押しかけるんやけど今年も行ってきましたー。
今回はミュージシャン仲間を引き連れて、今までで一番多い人数!8人で行ってきたよん。
一応ミニライブみたいなんを目的に音楽合宿的なノリで企画したんやけど、せっかく自然いっぱいの山に行くから、高原お散歩(つってもけっこう過酷やった汗)、パターゴルフ、牧場ソフトクリーム巡り、温泉など楽しい企画も入れてみました。
しかしまぁまぁみんな音楽大好きっ子やねー。
家にいる時はご飯食べてる時と寝てる時以外は、ずーーーーーっと楽器触ってるしーーー。
とにかく1日中音の絶える時間がないくらい音楽にあふれた3日間でしたよ☆
実家農園で採れたご自慢の新鮮野菜もたっぷり食したし☆いやいや満足な旅でしたー。
DSC01850.JPG  

 

 

 

 

1日目、練習中~♪ 左からほんまはギタリストのKB、Bass/コーヤン、Key/タッキー、Gt/ニシヤマン

DSC01867.JPG

 

 

 

 

 


左からシンガーのaicoちゃん、ほんまはギタリストのKB

DSC01864.JPG
左からbass/新戸兄さん、ほんまはギタリストのKB

DSC01893.JPG

左からKey/タッキー、Gt/でんちゃん 

DSC01881.JPG

夜はテラスでBBQだよ!!
DSC01927.JPG
2日目~ 車山高原にGO---!!!! 

 

 

    DSC01935.JPG

着いたぜーい!      
唯一の女子、aicoちゃんとパチリ☆

  DSC01950.JPG

ハイキング開始~☆ めっちゃ天気いいしー! 気持ちえーかったー!

DSC01943.JPG DSC01944.JPG

ハイキングというよりかは軽い山登りみたいで結構みんなヒーヒー言うてました。
みんな運動不足やね~

DSC01951.JPG DSC01954.JPG

なんとか頂上に無事到着~☆
DSC01956.JPG   DSC01957.JPG DSC01960.JPG

頂上の中の一番頂上に立ってみたよー。後ろは崖になっててちょっぴり恐ろしい~
でもエエ感じに風もぴゅーぴゅー吹いてるしここで歌ったらPV撮れそう♪


DSC01969.JPG
下り~ 既に笑顔消える・・・

DSC01971.JPG
無事帰ってきたよん☆ 

DSC01974.JPG
そして牧場へ~ 牛さんもいはったんやけどなぁ。。ソフトクリームやばい美味かった~☆


DSC01982.JPG

帰ってきて一休みしてライブ開始~♪

DSC01980.JPG

タマパパも参加したよ☆

 このあたりでデジカメの充電切れーーー泣
写真がいっぱいありすぎてこの写真選んで載せるだけで2日かかりましたー。
ここ最近は毎年恒例になってきてるやけど、いつも美味しいごはんとみんなのお世話をありがとう☆
両親に感謝です☆☆☆☆☆

*tama*



日時:2009年09月01日 00:03
夏の始まりっ

今日は40何年?振りの皆既日食でしたねー!

少しは暗くなるのかなぁ~。なんてちょっぴり期待して近くの公園にお散歩がてらいきましたが。。。
こんなんでしたー。
ちっちゃ!ははは。。。
090722_112122.JPG        090722_112312.JPG
 赤い方はサングラス越し。。。
写メにしては良く撮れてるよねー。。

日曜日は川崎大師で行われていた風鈴市にSANとお出かけ~。
全国の風鈴が展示・販売されているお祭りでとにかく全体的にリンンリンカランカランいうてました笑
090719_134458.JPG

銅で作られたような乙~なものからガラスに金魚みたいなっ、いかにものものから中には盆栽みたいなものもあったけど、やっぱしガラスが夏っぽくていいね☆
めちゃくちゃ暑くて汗ばみ度99パー!途中、若干熱中症みたいな症状に見舞われどうしようかとおもったけど、夏やね!夏~!ココナッツ~!
既に予定をいっぱい立ててますねんっ
真夏なんてあっという間やからね!


そして先週末は音楽にあふれた素敵なパーティにこれまたSanちゃんとお出かけしてきましたよ☆
普段聴けないような素晴らしいミュージシャン達のセッションをお酒を飲みながらゆっくりと堪能してきました。
いやいやヤバイね~!アツいね~!
それぞれいろいろなところで活躍しているミュージシャン達だけあって即席バンドにもかかわらずみんな素晴らしかったわぁ~~!!
ボーカリストもたくさん来てたけどほんとにみなさんステキな歌声でめっちゃ刺激うけましたわ~。
そして何気にみんな繋がってるのね。音楽の糸によって。
音楽サイコー!!あーライブしたくなってきたーーー♪

そそそ自分のライブではありませんが、あさって24日金曜にPEARLのライブにコーラスで参加しまーす。
ワンマンライブでーす。
□日程:2009年7月24日(金)
■場所:六本木morph-tokyo
□時間:open18:30/start19:00
■チケット:¥2700(1drink別)
□チケット予約:お名前、枚数をご明記の上
info@pearl-online.jpにメールにてお問い合わせ下さい。

久々に、ものすごい応援したいなって思うアーティストです。
Pearlちゃん、ものすごい頑張り屋さんです。
これも音楽が繋いでくれた出逢い☆
私も楽しみだー。
是非是非来てみてねん♪

*tama*



 

日時:2009年07月22日 12:17
1人で20人分!?

今日は久々にSANちゃんと2人してコーラスのお仕事してきましたー。
Chagra揃ってのコーラスは結構久々だったなぁー。
今回はKEN THE 390さんのコーラスとして現場にお邪魔させていただきましたー。
とっても尊敬するシンガーであり作家の大日方治子さんも一緒でしたよ。
ハルコさんのウイスパーボイス!いつ聴いてもいいわぁ。 憧れのシンガーさんです。
ハルコさんとサンちゃんと私で、計80人分くらいはあったかな。1名様20人前以上です笑

そんなゴスペルちっくなコーラスをガッツリ歌ってきました。
サンチャンは先に出ちゃったんだけど、KENさんと治子さんと3人でパチリ☆

IMG_1188.jpg

左から 治子さん/KENさん/tama
またまた一緒にお仕事できることを楽しみにしってまーす☆

KENさんのラップの後ろでかなーり分厚いコーラスが聴こえたらそれChagraです☆
よーちぇけちぇけー

*tama*

 

日時:2009年06月24日 00:16
早朝さんぽ


始めましたー。
朝と夜がほぼ逆転した生活をもう何年も過ごしてきたので、最初はキツかったけど
最近やっと慣れてきて、とっても気持ちいいのーん☆
写真はよくいく公園だよ!!
木漏れ日がキレイでしょ☆

osanpo1.jpg

osampo2.jpg     

それに朝から活動したほうがカラダの調子もいいし時間も有効に使えるね。
毎日とはいきませんがボチボチで頑張るぞぇーーー!!


相変わらず制作はレコーディングは順調だよー。
問い合わせにもたくさんメッセージを頂きましてありがとうです☆
サンプルだけど曲の雰囲気は充分伝わるはず!!
おうちで聴いてくれてる人がいると思うと嬉しくてニヤケルぜーぃ Smile

周りの人に助けてもらってとても恵まれた環境でやりたいことをやりたいようにやらせてもらってます。
現場の空気もみんな仲良く和気藹々で笑いが絶えず、ほんとに自然体で肩の力抜いてのぞめるよ。
早く出来上がってみんなに聴いてもらいたいわぁーー。

そしてまたまたブログ更新遅れてしまいましたが、最近たくさんライブを観にいきましたー。
書こうと思って下書きしている間にサンチャンに越されてしまったーー(笑)
内容カブリングしてますがUPしまーす☆
全部書き終わってから読み返したら長すぎてめっちゃ読みづらかったので
サンチャン方式で分けて書きまーす。

 

日時:2009年06月05日 19:30
期待の新人さーん☆
まずはとってもキュートなガールズシンガー福井舞ちゃん

mai fukui.jpg

AOーNEKOのリーダー”かつん”が舞ちゃんに曲を提供していて、あたしも少し関わらせていただいたこともあってお誘いいただきました。
初めてのワンマンライブということでしたが、そんな風に思えないくらい堂々としていて聴いていて気持ち良かったなぁ。
舞ちゃんのデビュー曲は、ドラマ『恋空』のテーマ曲にもなった『アイのうた』という曲で、その曲をかつんが提供したんだけど、あたしも何度も耳にしていたから生で聴けて嬉しかったです。

ainouta.jpg

高音はハスキーでカッコ良く、低音はウィスパーで透明感たっぷり。情緒的に歌い上げるのが印象的だったわ☆
あとはMCもバリバリ関西弁で自然体で好きやったなぁ。会場もすごくあったかくていい雰囲気だったよ。
ライブ後少しお話させてもらったんやけど、とにかくめっちゃ明るい!!元気っこやわ!!
それに同じ京都人ということで親近感◎  かなり地元っぽい会話で盛り上がりました。
応援するでー!! みんなもしてー!!

 

日時:2009年06月05日 17:58
イケメンジャズシンガー

 お次は外人さんでふ。
オランダ出身のジャズ界の新生イケメンプリンス!!”Wouter Hamel”(ウーター・ヘメル)

Wouter Hamel.jpg       Wouter Hamel2.jpg

まずは出てきた瞬間一緒に観にいった友達と声を合わせて1言!! 
めちゃめちゃかっこええぇぇぇーー!!!

ジャズとはいえ、もうね、とにかくどの曲とってもシャレてはりますわ!!
オサレジャズポップですわ。
ジャズとか聴かない人でも絶対いけるわ♪♪
演奏はもっちろんステージの演出含め最高でした☆
1曲目からやられたね。
イケメン登場したかと思ったら、オルゴールを回し始めて
キン・カン・コン・カン♪キン・カン・コン・カン♪ 
かわいい音が鳴り響いてそれをバックに甘ーく渋ーい声で歌いだすのね。
もう演出もかわいいいし、オルゴールの音もかわいいし、イケメンやし、歌最高やし!!
一気にテンション上がったわぁ~~☆☆
音の使い方がすごく面白くって、あたしはちょうどパーカッションの前にいたんやけど、見たことのない
楽器のようなオモチャのようなものがいっぱい置かれていて、1曲の中でその楽器を使い分けているのを見ているのも楽しかったー。Per.の人忙しそうやった(笑)
何よりもビックリしたのが楽器隊(Piano.Gt.Bass.Dr.Per)が全員コーラス隊でもあり、その歌声が揃いも揃ってめちゃめちゃ美声やねん!!
例えるなら山下達郎さんが5人いる。みたいな。これほんまに。
コーラスグループ顔負けのコーラスワークと美声ハーモニーに完全にやられました。
とにかくヘメルもバンドの人達もみんな、お庭で遊ぶいたずらっ子のように茶目っ気満点!ハジケまくっいて、映像だけでも音が伝わってきそうなくらい楽しそうでした。
ラストの曲ではバンドメンバーが何やら楽器を置いてヘメルを囲むように1列に並び始める!!
ん?ん?何が起こるんや!?
何故か6人全員アコギを持つ!!(アンプ繋いでません) 
彼らの前には1台のコンデンサーマイク(レコーディングで良く使うやつね)
ギターの人が弾き始めた!!ギターソロっぽいで。(ここでいうギターはもともとギター人ね笑)
残りの5人が乗っかるようにジャカジャーン!!
やっぱりそうくるのーん!! 
次の瞬間大きなブレス音!!
全員で歌い始めたー!
6Gtー6Vo!! なんでやねーん!!
絵面的にめちゃおもろいし!!

しかも爆笑してしまうくらいハーモニーが繊細かつめちゃめちゃやさしいし☆

ヘメルが自分のためだけのステージじゃなくバンドのメンバーも含めて自分なんだよ!みんなに助けられて、支えられて僕の音楽があるんだ!って言っているようでとてもあったかい気持ちになったよ。
そういう事って言葉で伝えるのは簡単なんやけど、そうじゃなくって一緒に音を奏でるだけでステージの向こう側にいる人達に伝わっちゃう!!って
なんかいいよね。 あったかいね。 思わず笑顔ほころぶ。
普通にいろんなアーティストのステージみてて、バンドじゃない限りソロのアーティストではあまり感じられないんやけど、そういった信頼関係も垣間見れたのが美しかったわ~☆
最近観た外タレアーティストの中で一番良かったかも!!
ほんまにオススメやから是非ゲッチューしてみてね。



日時:2009年06月05日 17:53
舞台も観たよ

SANちゃんもブログに書いていましたが、
最後は、先日イベントに呼んでいただきSANちゃん含めお世話になっています
GAKU-MCさん出演の舞台
『僕たちの好きだった革命』
top_img.jpg

若干ネタバレっぽいのでこれから観ようと思う方はスルーしてねー!!(地方公演はこれからだよ!)

人気劇作家 鴻上尚史と、映画界をけん引する奇才 堤幸彦の共同企画による舞台作品。
主演は中村雅俊さん、他に片瀬那奈さん、塩谷瞬さんなどが出演されておりました。
内容的には、30年間の昏睡(こんすい)から覚め47歳になってしまった主人公(中村雅俊)。
当時、学生運動の中心人物だった彼が30年の眠りから覚め、再び高校に復学し、現代の生徒と繰り広げる学園ドラマ。
設定自体が2000年頃の日本で、ちょうどコギャルとかルーズソックスとかが流行ったやたらと女子高生がもてはやされた時代。
何が面白いって、30年前の学生と現代の学生の温度差!!
言葉の使い方から情熱の入れ方まで全然違うねん。
主人公は学生運動の時代のまま止まってしまってるから死語連発(ナンセンスとか、諸君!!とか笑)
話すときは「我々は~である。」とか「皆で~しようではないか!」とかいちいちクドイのね。
その言葉や行動にドン引きする学生達とのやりとりがなんとも面白くって、客席にもたくさん笑い声が飛び交っていたよ。
演出も面白かったなぁ。4つの幕を使って場面転換が忙しく行われていたんやけど、次々変わる場面がお客さんを飽きさせず、時間が経つのも忘れさせるくらい引き込まれていきました。
内容的には学生運動や社会風刺が含まれていてシリアスなんやけど、脚本や演出でかなりコメディタッチに仕上がっているので、こんな私でもわかりやすかったし素直に楽しめる、そして考えさせられる素晴らしい作品でした。
多分観ている人の年代によっても感じ方が違うんじゃないかな。と思うよ。
主人公の設定がウチのお父さんくらいの年代やから、もし次機会があれば是非お父さんを連れていってあげたいわ。

そんな訳でライブに舞台に隙あらば足を運んでいます。
今月も歌い手トモダチ略してウタトモ(笑)のライブからゴスペルまでライブ三昧になりそうだわ。
刺激的やぁー。
いろんなトコに出没するのでどこかで見かけたら声をかけてねん。
さあさ、今日はレコーディングのお仕事ですー。
今日も歌うでしかし~♪♪

*tama*

 

日時:2009年06月05日 17:18
足跡残していきましょ

FOOTMARK vol.4 に来てくれたみなみなさまー!!
めっちゃありがとーーーう☆

出だしからかなり盛り上がってましたねー。
2曲だけの出演ということで逆に気合い入りすぎて滑ったらどうしよう。。。。
なんて若干の不安もありましたが、皆さんの空気がめちゃくちゃあったかくって
ステージ上がった瞬間に安堵し、本当に楽しく歌わせてもらいました。

マジでありがとうです!!

おかげさまでCDも配りきっちゃったよー。
ライブ終了後、楽屋に戻って5分もしないうちに配布係りのクララちゃんが来て
『もう全部なくなっちゃったよー』って言われてびっくりしたーーー!!
2曲目歌ってるときにはすでに結構な数が出てたとのこと。
いやいや~   SANに続き。。。うれしいやんかーい!!

サイトの方に感想も頂きましてありがとうございました。
ずっと待ち続けてくれてた方からしたら、たとえサンプルでもやっとお家で聴ける~~!!
って感じですよね。

ガンガンのグァングァンに聴いたってくださーーーい。

そしてまだまだ問い合わせの方にでも感想などありましたら、じゃんじゃんお待ちしてまーすね☆

SANちゃんのブログにもあったように出演者の皆様も本当に素晴らしい方ばかりでした。
私は出番が終わってから楽屋にいたり、2階席で観賞したりしてたんやけど
マイラバ(あえてそう呼ばせていただきます~)はやっぱいろいろ思い出がいっぱいで甘酸っぱい気持ちになったよ。
マイラバにしてもつんくさんにしても聴けば誰でも知っててなんとなく口ずさめちゃうっ!!
いいよね~!!
やはり日本のJ-popシーンを支えてきた人達であり楽曲であり。
ん~、チャグちゃんもそーいうの書かなきゃだねー。

打ち上げでも同席させていただいてこれまたSANと被るけど本当に良い勉強になりましたー。
つんくさんに至っては、ステージでの在り方から、こういう風に歩くとキレイに見えるよ!など
今すぐ実践できるステージングを身振り手振り使って伝授していただきました!!
初対面なのに一生懸命伝えようとして下さる姿をみて、感激しました!!

バックメンバーもChagraでよくサポートをしてくれている仲間が多かったから、リハから本番から打ち上げまで本当に安心して楽しく過ごせたし、久々に充実感で満たされたライブでした。

みんなありがとうね!!

さてさてエンジンかかったところで、気持ち切り替えて今から制作の日々がはじまりまーす!!
ライブのMCでもお伝えしたように夏までにはみなさんのお手元に届けられるように、頑張りますよ!!

ミニアルバム、もしくはフルアルバム。
まだはっきりしたことは言えませんが、とにかく今まで培ってきたものを最大限に出せるような
そんな内容にしたいです。
思い残すことのないようにしゃかりき詰め込んでまいりたいと思います。

ではではまたね☆

 *tama*

 

 

 

日時:2009年05月08日 00:38
~その1~ ソロカバライブー

やーりーまーっすーーー!!

お友達のインストバンドに歌わないかい!?と声をかけてもらいました。
歌いますとも~♪
というわけで下北沢の小さなライブバーで久々にソロで歌うことになりましたー。
是非遊びにきてちょ~

■4月11日■
場所/下北沢Colored Jam
http://www.coloredjam.com/
〔Open〕 19:00~
〔Start〕
1stステージ 19:30~
2ndステージ 21:00~
《チケット》¥1500
《出演》 Non'Smokin (Guest-Vo.tama/aiko)
傅田 修弘 (Gt)
瀧田敏広 (Key)
海老沼崇史 (Ba)
mitzza (D)


以前一緒にゲストに呼んでもらって一緒に歌わせてもらったお友達シンガーのaikoちゃんも
出演しまーす。
1stと2ndでどちらのステージも半分ずつくらいで出演しますので1st間に合わない方は
2ndからでもだいじょーぶですよー。
カバーばかりで5、6曲くらいかな。
只今選曲真っ最中~。
スティービーもいいなぁ。キャロキンも歌いたいし~、ほんわかカーペンターズもあり!
熱めにアリシアか、しっとりアメール・ラリュー、クラークアンダーソン
でも最近ダフィーも好き。ん~悩む~ でも楽し~~♪
そいで今回は邦楽もカバーしてみようかな。なんて。
お店がアットホームな雰囲気で暖かい空間なのでその辺も考慮してチョイスしたいと思うよっ!
お花見の帰りに、お出かけの帰りに、美味しいお酒と音楽を楽しんで行ってください☆
是非お待ちしてまーす。

*tama*

~その2へつづく~

日時:2009年03月27日 13:08
~その2~ はぴまいばすで

いよいよ春到来~★
最近はあたたかくなってきて外にでるのが本当に気持ちいい~!!

この間うちのマンションの駐輪場でみつけたよ。
梅かな。キレイだねー。

無題.bmp    


またまた更新が遅くなりましたが、相変わらず元気ですー。
幸い花粉症はあたしの鼻にはまだ到来していないみたいですが、去年に比べたら少しくしゃみが出ているような。。。。。
来年あたり襲われるやも~。

そんな中、先日関西に帰ってきやした。
なんとなく春になると京都が恋しくなるのねん。
桜にはまだ早かったけど、円山公園に行ったらちょうど花灯路(はなとうろ)というイベントが開催されていました。
文字通りお花と灯りで彩られた道を歩くんですが、想像力をかきたてられるような生け花やオブジェが
しっぽりと照らされて、とても風情があって心が和んだよー。

   090314_195205.JPG     090314_195136.JPG  

   DSC01249.JPG     DSC01251.JPG  

      090314_195350.JPG       DSC01253.JPG
                                                                                                 

なんか春って平和やなぁ~~。
目に映るものがみんなキラキラして見える。
風景も人もショーウィンドウもお菓子も、新しい始まりに心はずませるようにね。
互いにパワーを分け合っているような、与え合っているような、そんな季節やねー☆

そんな春に産まれたワタクシ~。
そうそう先日めでたくまた1つ年を重ねましたとさ。
メッセージやプレゼントをいただいたみなさま。ありがとですー!!
誕生日の日は大切な仲間にお祝いしてもらいこの季節にピッタリのステキなプレゼントをもらいました。
じゃーん!!
スプリングコート。それからスカーフ。
ちょうど欲しかったのよー。めちゃ嬉しい。
別々の人からもらったんだけど、なんかピッタリ合ってるやん☆

    スプリングコート1.JPG

このコートのかわゆくてたまらんところがね
実はボタンが桜になってるのです~。
so Cute!!!!!

ボタン.JPG


そしてSANちゃんからもステキ~☆
なプレゼントをもらいましたー。
私の大好きな"IL BISONTE"のお財布~☆
皮製品は流行に関係なくずーっと持っていられるからいいよね!!
あたしがIL BISONTEのポーチを持っているから合わせて選んでくれたとのこと。

嬉しいよー! SANちゃんありがとーう。

saifu.bmp

ってか年々お互いの誕生日にあげるものが恋人レベルになってんすけど・・・・(笑)

その3へつづく~

*tama*
 

日時:2009年03月26日 23:40
~その3~ ゴージャス姉さん

そんなわけでめでたく誕生日を迎えましたワタクシ。。。
SANちゃんにおにゅーのお財布をもらったお礼といってはなんですが
SANちゃんの持ち物でボロッボロの物があったのでそれを大変身させてみました。

ゴージャスです

めっちゃゴージャスです

目がくらみます


テーマは叶姉妹

じゃーーーん!!!!

ke-tai.JPG

右がゴージャスtamaで、左がゴージャスSAN

SANちゃんと私は同じケータイなんだけど、表面のメッキがメッキメキに剥がれて剥がれて剥がれまくって
どーしたもんかとおもてたんですぅ。

それで私が思い切ってゴージャス姉さんに変身したのを見て
SANもやりたいとのこと。

SANちゃんと2人して職人ばりに目を細めながら、思考をこらして
あーでもないこーでもない
かわいいーかわいいー
ゆうて完成させましたー。
私が結構ラブリーな感じになってしまったので(ほんとはもっとアンティークっぽくしたかったのよー)
SANちゃんはちょいセクシーな感じにしてみました。
どうっすか。
ちょっとChagraっぽくなくて笑けるっ。

でもね、これねこんなにギラギラしてるけどね、かかったお値段はなんと
¥1000
あらっ!安いわねー!

ほんとです。
なぜならほとんど100均で購入したパーツだからね。

今100均でもすんごいいろんなパーツが売ってるのー。
全然いけますよ!

パーツ以外にも良くわからないキーホルダーを分解してみたり
もともとは髪飾りのだったり
家にあった使わないアクセだったり
そんな訳でお値段¥1000で済みましたー。
いやー節約やね!!

何よりもその時間がめっちゃ充実してて楽しかったなぁ。

そしてやっぱいくつになっても女性はキラキラ光るものが好きなのデシタ。。。


*tama*

日時:2009年03月26日 23:08
冬の公園お散歩奮闘記

どうも、ご無沙汰してます。tamaです。
新年の挨拶もさながら、この筆無精どうにかならないものでしょうか。

もう1月も終わりに近づき、気付いたら新年が明けて1か月。
ほんとあっっっっ、という間ですね。

年を重ねるごとに時の流れるを早く感じるのは何故でしょうか。。。
ゆっくりと過ごしている1年もあれば慌ただしく刺激的な1年もある。

その人それぞれの環境や心境があって、それぞれの過ごし方があると思うけど
みなさんはどんな1年だったかな。
そして2009年はどんな風に過ごしていきたいかな。

時には走って、時には休んで。


私もこの繰り返しだけれど、年明けに友達から年賀状がきて
その中の何枚かに、赤ちゃんができました、やら2人目が産まれました、やら
何通かそんなたぐいのものがありました。
写真付きのものもあったりして、その子が本当に赤ちゃんの頃遊びに行ったことがあったけど
すっかり大きくなってたりでびっくりしちゃったー。

私にとってはなんてことない1年でも、新しい命は次々に誕生して
世の中がどんなに慌ただしくても不況でも、そんなのカンケーねぇー。
と言わんばかりに泣き声を上げているのですね。
なんか不思議だー。
1年前にはこの世に誕生していなかった生が芽生える。
同じ1年でもこうまで違うのか。
ほんとに不思議だー。
お母さんにとっても、赤ちゃんにとっても人生最大のビックイベントですね。

サンチャンのブログにも次々に登場してきたお友達軍団。
どんだけママやねーーーん(笑)

友達がママになるのってほんと不思議やね。
私の友達はハチャメチャな人が多いから毎回
大丈夫か!? と若干心配になるけど(笑)
赤ちゃんができた瞬間に顔が変わる。
すっかりママの顔やねんなー。
なんでしょうか、あの母性は。

そのハチャメチャの中の一人がこの夏に初めて出産を迎えるべく
年賀状で報告(きっと彼女のサプライズ)してきた。
学生時代からずっと仲良しで、かなりパンチの効いたキャラの濃い人なので、
どんな子が産まれるのだろう!?と自分のことのようにワクワク、今から楽しみなのです☆

そして私はというと、最近は
時間を見つけてお散歩によく出掛けます。
お散歩だけあって家の近所から宛てもなく歩いてみたり。
近くの公園だったり。
特に最近公園にハマッてます。

筆無精ではありますが、出不精ではないのであしからず。

木々の隙間から覗く冬空を眺めながらゆっくりとお散歩。
寒いけどとっても気持ちいーーー。

最近の公園は、至るところにベンチがあったり、木々も綺麗に整備されていたり
公園遊具も懐かしいものから最新のものがあったりして、とても過ごしやすい空間作りがされています。

私は昔から探検とか秘密基地とかアスレチックとかのたぐいが好きで
その言葉の響きだけで、今でもワクワクするのです。
そんなんで、公園に行ったら登りやすそうな木とか、楽しそうな遊具があるので
心はやる気持ちが抑えきれず挑戦!!!!

しかしー、現実は厳しかったー。
あれは大人になったら遊具ではなく立派なアトラクションですね。
しかも遊園地のアトラクションは勝手に行って戻ってくれるけどそうもいきません。
調子に乗って進むのはいいけど、戻るのも自分の力ってことを忘れていました。

小さいころは高い所でもひょいひょい、なんだったらウンテイの上とか走り周ってたのに。
人からよく、tamaちゃんってひょうひょうとしてるよね。って言われるんですが
ひょうひょうとしててもひょいひょいっとはいきませんでした。

端から見たら何てことない高さでもびっくりするくらい怖くて足が震えて膝ガクガク。
半泣き状態で『降りられへーん、ムリ、死ぬー』と連呼!!!
その辺のわがままな子供よりもタチが悪く、そりゃあもう大変でした。

周りを見渡すとそんな私を脇目に平気で飛び跳ねている子供達の姿が。

そんな自分の姿を一緒にいた友達に激写され
情けないやら笑えるやらで。。。  

子供ってほんとにスゴイ!!

完敗です。

しかし私もあんな頃があったのだー。

負けないぜベイベー!!

そして私もいつか子供を産んだらこの公園に遊びにきて
子供に負けないくらいひょいひょい!っといくで!
そいで、お母さんすごーい!カッコイー!と言わせてやりたい。
それまで通い続けてやる。
っとアホらしい夢を本気で掲げたのでした。

*tama*

20090121145730.jpg         20090121161737.jpg


20090121162613.jpg         20090121162026.jpg


20090121151132.jpg         20090121151534.jpg

日時:2009年01月26日 11:46